ドラクエ10

月と太陽

投稿日:

この妖精図書館クエスト第3話を今ごろクリアしてきました!

これって、いつのクエストでしたっけ

調べたら2016年9月でした。うあー(笑)

いつかやろう、いつかやろうと思いながら先送りしていたら2018年になってた。

現代から300年前のジャイラ遺跡でのラウルとリィンのお話。

二手に分かれて、壁越しに背中合わせで会話する二人。

名探偵コナンの映画でも、蘭と新一で似たようなシーンを思い出しました。

このクエストも面倒くさがらずに、早めにやっておけばよかったというのが感想。失敗したぁ;

メインストーリーに付随して、このクエストを全3話クリアしていないと、メインストーリーだけでは明かされていない人物像の部分もありましたね。

第1話~第2話配信時にも色々とあぁじゃないか、こうじゃないかと噂されていたリィン。

それが判明する第3話。

わたしは運がよいのか、第3話に関しては一切をシャットアウトできていたので、新鮮な気持ちで結末を見ることができました。

ブログやTwitterでも不思議と、このストーリーに関する結末の内容を今まで回避できていたのは意外でした。

大体はどこかで何かしら目にしちゃうような気がするんですけどね。

あんみつ
そういうことだったのね‥

もう一つの世界では「しかばね」は無く、錆び果てた両手剣と短剣。そして現代とは違う内容の手記。

あんみつ
願いを叶えるための契約か‥

世界で一番の宝かぁー

クリアしてからの、この遺跡の夜空はまた違ったものに見えました。

 

いのちのきのみ1個と黄金の花びら3枚もらえるけど、報酬抜きでもこのエピソードもやっておいたほうがイイですね。

ラスボス戦なんだけど、理解するまでに5回ぐらい全滅しました(苦笑)

 

ドラペケ第6話・進捗状況

どうしても「こうしたい」という思いから、また30枚くらい動画用の作画を描いています。

時間ばかり掛かってますが、無理しない程度に作画して睡眠も取り、ドラクエ10も進めつつの毎日。

だから時間かかるのよね;

努力が報われると願って進みます!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.