ドラクエ10

トビアス!お前は!

投稿日:

本当にお気に入りのお話だったので、もう一回リプレイしようかなとも思っている「吼えろトビアス」。

メインストーリーでは噛ませ犬的でダメダメだったのに、ここにきて大成する姿は漫画版ドラゴンクエスト・ダイの大冒険の「ポップ」を彷彿とさせる感じがしました。

この全3話というのも、短いようで丁度よいと言うか。

でも、3話だからいろいろ詰め込まなきゃならないし、カットしなければならない部分もあったのかな?って思います。

この辺は比べるのは大変おこがましいですが、動画ドラマ企画を制作している身としては話のテンポの良さを取ると仕方ない部分もあります。

このクエストはメインストーリーありきで、エステラの引き立て役に過ぎなかった彼を知っているからこそ、本当に画面の前で涙が出たお話でした。

外伝クエストでは少々もったいないと感じるくらい良いお話です。

名言としても恥じないくらい良いセリフも最後に聞けますし、

「お前を○○○○○○○○○○ない」から続くあのセリフは、どんなにセリフ的にクサくとも、率直でドラマらしくゲームらしくそこがまた泣ける部分でもあります。

未プレイの方にも「所詮は外伝だし、報酬に魅力がない」とかいってスルーせずに、本当におすすめしたいクエストでした。

さて、今日もちょっとネタバレを書きますので、未プレイの方は自己判断で続きをどうぞ。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 

トビアス竜化の術

昨日の時点ではトビアスもレグナード型じゃなくて、エステラみたいなカッコいいスリムな竜化だったらよかったのになぁなんて思っていました。

ですが、わたしもまだまだ甘かったようで;

Twitterやコメントで博識ある方たちから教えてもらったのですが、エステラも初めて竜化した時はもっとゴツい姿だったのですね;

豆知識の2ページ目にちゃんと記されていました。

血のにじむような修行で見事シェイプアップに成功したようです><

一方トビアスはというと‥

一度成功しかけた時にアタマだけ竜化

想像したら笑えました。

こういう部分にネタを持ってくるあたり、スタッフの遊び心の意地悪さが見えて良かったです。

気づく人だけ気づけと言わんばかりに。

だってこうなったってことでしょ?

緊迫したシーンでこんな状態で駆けつけられたら、ギャグ漫画になっちゃうから絶対ダメです!

いくらトビアスでもこの話くらいはヒーローにさせてほしい。

という冗談はさておき‥

藤澤Dの置きみやげのあのキャラもここに入れて来たかぁ~と思いましたね。

確かディレクター降任した後に「アイツの伏線を回収し忘れたから後は頼んだ」的なことをどこかで言ってましたよね?

再登場に何年かかったかw

サービス終了間際まで引っ張る可能性は大きいと予想します。

ちゃんとドラマ企画のイラストも進めながら、ドラクエもプレイしてますからねっ!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.