ドラクエ10

間に合うかな

観光に来ただけだったのに、なんだかんだで厄介ごとに巻き込まれる私たちは、お人好しなのでこの世界の住人の頼みを聞いてあげていた。

ストーリーの重要な部分は触れないように書いていきます。

 

なんでも「ネジガラミの根」を採りに行ってほしいそうで

ソワン
バントリユ地方にあるんだって
あんみつ
んー、地図でちょっと確認してみるわ

あんみつ
あ~この王都からは結構遠いねぇ。もう日も暮れちゃったけど行ってみる?
ソワン
もっちろ~ん!あんちゃんのドルボ運転ならヘッチャラだもん!
あんみつ
あのねぇ…ヘッチャラじゃないでしょ~?たまには運転しなさいっ

ソワン
あんちゃん!はぐれメタル3匹出たぁ!
あんみつ
会心の一撃ぃぃ!!
ソワン
やったぁ!
あんみつ
2匹仕留めたわっ!フフン

メタキンに比べたら微々たる経験値だけど、「はぐれメタルを仕留める!という行為」自体が快感なところってあるのよね(笑)

あんみつ
見つけたわ。これがネジガラミの根
ソワン
さっそく拾って持って帰ろう!

あんみつ
はいっ拾ってきたよ…って何やってんですかw

おじさんは何やら大変そうだった(笑)

ペットのように可愛がる魔法生物を見て、ちょっとうらやましかったりw

シャンテが内緒話があるというので聞いてみた。

シャンテ
お願い!私とラウラの蜜を集めに行ってくれないかな?
あんみつ
それを飲めば美声に戻るのね?

魔物に襲われた

あんみつ
秘技!カッコイイポーズ!

ギュワワ~~ッ!

ソワン
てやっ!カッコイイポーズ!
あんみつ
ちょっと!魅了されてるのに巻き込まれたー!

あんみつは しんでしまった!

ソワン
カカロンちゃんザオリクお願い!

ソワン
声の調子、良くならないね
あんみつ
この子だけ本を持ってないのも気になるし

あんみつ
よし、今日はここまでにしよ。スライムレースも始まってるみたいだしさ
ソワン
賞金減らされちゃったけど頑張ろっと

この調子でストーリーを進めていければ、Ver4.1までにはクリアできそうかな


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10