ドラクエ10

いつも巻き込まれるんです

前回はドラキーマちゃんのメンテ案内にて冒険終了でしたw

引き続きストーリーを進めていまーす!

肝心なところには触れないで書いていきまーす!

 

警備隊の詰所で受けたクエも消化してしまおうと、次なる目的地へ向かう途中で「冥府の番人」を倒す!

すると・・

なんと!レア度Sランクの「黄ばんだ毛布」を手に入れ・・

うっ!!

なにこれぇ!!!?

もわぁぁーん

辺り一帯にものすごい悪臭が!

だいじなものを使ってみようのコーナー

あんみつ
なんですかこのクエストは!
ソワン
クサすぎ!あんちゃんこんなの燃やそう!

報酬は「ゆめみの花3個」です。

早くこの毛布を手放したいッ

謎の異形獣

Ver4オープニングで登場した敵と戦闘!めっちゃMP吸い取られるね;

オープニングではかなりの数でずらりと勢揃いしてる場面があるけど、そういう展開もあるのか今から楽しみです!

王都キィンベル

クサイ毛布ともおさらばしたわたし達が次に向かったのは「王都キィンベル」

あんみつ
次なる観光場所はここね!
ソワン
名物のお菓子とかあるかな?

あんみつ
新しい街へ着いたらまずは家の中や路地裏を調べよう!
ソワン
それがドラクエだよねっ!

二人とも悪い顔をしていたのだった

 

ソワン
あんちゃん!こっち来て!宝箱あった!
あんみつ
ナイスよソワちゃん!大盗賊のカギでチョチョイとっ
ソワン
青の錬金石みぃーっけ!

オープニングで華麗に歌ってた子だ!と思っていたら・・

あんみつ
(絶句・・)
ソワン
(ザラキ級・・)

いろいろ観光してたら店で働いてる錬金術師のリンカさんがいた

あんみつ
すみません。観光で来たんですけど写真一枚いいですか?
リンカ
え!いきなり何?
ソワン
ハイっお姉さん撮るね~!前向いて~

パシャ!

お姉さんは怪訝(けげん)そうな表情だったw

 

事件勃発

写真を撮っていたら・・エテーネ王国軍の人たちが入ってきた!

あんみつ
げっ!ひょっとして宝箱の青の錬金石を取ったのバレたかな;
ソワン
あ、青の錬金石とか全然知らないよー
あんみつ
ソワちゃん!ちょっと!?
監督官
ん?見ない顔だな・・よそ者か
あんみつ
ちょっと観光で来ましてぇ‥ハハハ…

これはまた面倒な事件ごとですよ~

 

あんみつ
ソワちゃん、これは厄介ごとだから早々に店を出よう・・
ソワン
そ・・そうだね
リンカ
とにかく、いまこういう状況なんだ。関係ないアンタたちは店から出ていってくれ

あんみつ
そ…そうですね、私たちはこの辺で失礼しま・・
シャンテ
待って!この人たち知り合いなの!
ねっ
あんみつさん!

 

 

終わったぁぁぁー

逃げられないぃいいーー

無理ぃ~

名前覚えられてたぁ~

完全にこの事件に巻き込まれました・・

がんばります


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10