イラスト ドラボンクエスト 声ブログ

だからこそ自由があるのよっ

投稿日:

DQ10のバレンタインイベントの記事でも書こうと思ったんですけど、なんか誰が書いても似たり寄ったりな記事になりそうで、今回は中止しました;

わかる!ブログ書いてる人ならきっとわかる!内容がかぶるよね!(笑)

で、なぜにネズミを描いたのか、といいますと。

タテジワネズミではなく、ヨコジワネズミなんです!

いや、まんまタテジワネズミなんだけど‥それはいいんです。

演技の話

このヨコジワネズミちゃん、ドラボンクエスト ペケの音声ドラマ内に「ヨコジワ隊長、部下AとB」というトリオが出てくるんですけど、一見するとこういう敵のザコキャラなんかは脇役に見えます。

ですが、演じる人によっては主役級のキャラよりも自由に演じやすいという利点もあります。

わたしが収録日に「演じやすいように自由に演じてください。セリフも台本どおりでなくても構いません、多少言い回しを変えて演じていただいてOKです」と伝えたところ、演者は自由にのびのびと楽しんでくれました!

メインキャラはあまり役風を崩すわけにはいきませんが、こういうったザコキャラは演出がOKを出してくれれば、キャラの型がない分、やりたいように演じられて逆に楽しかったりします。

このヨコジワトリオが出てくるのは第3話からです。

その前にまずは第2話だよね!

先週末はスタジオ収録していたので、まだ編集が終わっていません;

なる早で公開できるように頑張るからね!

できあがったら是非見ていってください!

よろしくお願いします!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

 





-イラスト, ドラボンクエスト, 声ブログ

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.