ドラクエ10 ドラボンクエスト 記事

ブログ休止について

投稿日:

今年の5月でブログを開設してから3年になります。2015年4月30日にバージョン3が発売され、それを機にブログを始めてみようと思った次第です。

出会いもあり、別れもあり、よく3年くらい書き続けられたなと思います。

ここ半年くらいは、なるべく毎日更新しようと思ってました。DQ10は楽しいですし、その楽しんだ冒険記録をブログに書くのも趣味の一環でした。

幸いなことに応援してくれる読者の方々もいてくれて、これまでとても心の支えになりました。ありがとうございます。

 

ただ、ここ最近変な記事を連投していたのは良くなかったかも知れません。

前回の記事内容は、曲解される方もいらっしゃると思います。

DQ10はプレイしていて楽しいですし、そのブログを書くのも楽しくて好きです。フレンドさんと遊ぶのもすごく好きだし、野良でいろんな人と協力して敵を討伐するのも楽しいです。

ブログを書き続けた今になって、自分のブログや作品を少しでも多くの人へ広めたいと思ってしまった・・という内容でした。

そういうのは第三者観点からすると、やっぱりダメなのかな。自然に広まっていくのがいいのかもしれませんね。

 

唐突ではございますが、ブログを休みたいと思います。

理由としましては仕事の関係と睡眠時間。

DQ10をプレイしつつブログも書きつつ、自企画(ドラペケ)の制作も3つ同時進行するのが、なかなか大変で。

どれか1つ削らないと1日の時間が足りなくなってきました。コメントの返信もほとんど出来ずじまいでごめんなさい。

 

先日、仕事中に一瞬フワッと意識が飛びまして、寝てました。最近はゲーム中もコントローラー持ったまま寝たりもしますし。

「あ・・これはヤバイ」と。日々の疲労で睡眠時間が充分に取れていないのが原因だと思いました。

もしも運転中に意識飛んだらアウトどころの話じゃありません。

 

DQ10のブログは書きたいけれど、仕事を放棄するわけにもいきません。

う~~~~。。。なんかこんな状態でした。

そして、DQ10をプレイしなければ冒険の記録は書けませんし、ブログを書いてると寝る時間が足りなくなる。

うーむ、どうしたものか・・と。時間足りないなぁ。困った。

 

そこで睡眠時間確保のため、ブログを執筆する筆を置こうと思いました。

命あってのDQ10。交通事故起こしたくないし、仕事に支障もきたしたくはありません。

寝不足で働くってダメだし、他の職員にも迷惑がかかってしまう。

 

最近は変な記事を連日書いて申し訳ございません。

いよいよ休まなければダメだなって改めて思います。

心のリフレッシュも大事ですね。

 

ありがとうございました。

 

2018.04.27
管理人:あんり(DQ10:あんみつ)


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10, ドラボンクエスト, 記事

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.