イラスト ドラクエ10 ドラボンクエスト

骨まで魅了して

春イベントが催されているということで、遊んできました。

今年も「ボーンズ」さんが濁ったお風呂に浸かっていて、一安心。

毎年、このボーンズさんに欠かさず話しかけるのが年課(笑)

骨までしみるのぅ。と言っていただきたい。

 

過去の春イベントでは、軽くレベル上げをして妖精の国のボスを倒す内容でしたが、今回は違った内容でしたね。

し、しかし。こんなお手軽にクリアできてよかったのだろうか。

という感じではありました(苦笑)

運営的には切り分けたのかもしれない

アレなのかな?

今月はバトルを楽しみたい方は「聖守護者の闘戦記」で思う存分に楽しんで頂いて、バトル苦手な方はこっちのゆるい感じの春イベントで楽しんでください、と。

ゆるく遊んで、簡単に「しぐさ」を手に入れて遊んでね!みたいな。

 

本日のイラスト

春イベントで軽く遊んだあとは、本日もお絵かきタイム。

こちらもドラマ企画用に描いていた「妖魔ジュリアンテ」に着色して完成。

ドラクエ10では呪術師マリーンの妹ってことだけど、どういう姉妹設定なんだろね?

二人合わせてジュリマリ姉妹と呼ばれていることは判明しているものの、謎が残る姉妹。

マリーンのほうはゴニョゴニョでゴニョゴニョの結果であの姿だけど、ジュリアンテのことは語られていないハズ。

例えば、どこかの古書に記されているとか、そういった書物も発見されていない。

血の繋がってない姉妹ってこともあるだろうし、マリーンのゴニョゴニョの件に通じる物語がもしあるのならば、容姿が似てる似てないがまったく当てはまらなくても、つじつまは合う。

ジュリアンテの外伝クエストでも作って配信すれば、まだまだネタ切れには困らないのでは?

設定上は呪術師マリーンと同じくらいの体重でしたっけ。毛髪がとても重量があるジュリアンテ。

それを活かした「髪の毛針」攻撃とかねw


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-イラスト, ドラクエ10, ドラボンクエスト