ドラクエ10

終わったと思ったら、まだ

妖精図書館とヒエログリフも終わり、やっとりっきー時代にやり残していたクエストが一段落!

ソワン
アスフェルド学園は?
あんみつ
そうだった‥!?
ソワン
バトエンもまだ1回も手を付けてないし
あんみつ
まだまだ盛りだくさんだった‥!?

 

ということで、先にVer4.1ストーリーを再開しました!

肝心なストーリーのネタバレは書きません。

 

1000年前のグランゼドーラへGo!

おっ!これが例の新モンスターね!

名前が一文字も出てこないw

メガザルサーカス?サーカスロック?

チッ

調べるか・・。

 

ばくだんサーカス でした。

あと、道中でシャイニングでしたっけ?

ボーボボのドンパッチみたいなやつ。

去年、Abema TVでずーっとボボボーボ・ボーボボがやってて、見るつもりもなかったんだけど、適当に流しながら作業していたので、妙に印象に残ってますw

脳内を空っぽにして見ないと、あのアニメは理解不能でした。

シャイニングって4.0の時からいたんですね。見た記憶がなかったけど、古レビュール街道で初めて遭遇できました。

洋画の「シャイニング」を思い出す表情なんですよね~

表情のモチーフにしたのかな(笑)

なかなか景色の良い高台までやってきました!

行く先々でエテーネルキューブに行き先を登録できて、4.0からすっごい移動が便利かつ楽になったよね~。

屋内でキューブ使っても頭ぶつけないし。

ルーラの伝統、ドラクエの伝統って話はわかるんだけどさ、ルーラで天井に頭をぶつける仕様って解除できませんかね?

魔法の力で天井をすり抜けて移動できるって理由付けで、解決しましょうよ!

カミルの秘技を会得するとかで、こんなところに来てこの日は終了しました。

ヴィスタリア姫とかいう強烈なキャラも登場で、この先の展開がどうなっていくのか楽しみです。

カミルと衝突するのかなぁ。アルヴァンとカミルの関係も。

王家の迷宮にもつながるわけだし、早めにクリアしなきゃね!

そして明日からは春イベント!

例年どおりスライム族になって遊べるのかな

楽しいイベントで頼むよぉ~!!


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10