イラスト ドラクエ10 ドラボンクエスト

【アニメ絵】冒険してる感

投稿日:

ドラボンクエスト第5話からかなり期間が空いてしまいましたが、時間の許す限り制作を進めています。

第6話からは、いろんなパターンのイラストを用意せねばならず、それに時間が掛かっています。

このワンカットは塗りをかなりTVアニメ調に寄せており、それっぽく見えていれば良いのですが;

また、ちょっとしたアニメーションも第6話から使用したいと思っていて、約30カット描いて色を塗り終わったところです。

実際のTVアニメでは、原画、動画、着色は別々の人が担当しますが、全部一人でやっているので時間が掛かるのがネック;

第6話の制作を引き続き進めますので、忘れないでいてくれると嬉しいです。

これ担当しててつくづく思うのが、アニメーターの職種に就かなくて良かったな、と。

学生の頃の夢はアニメーターになりたくてアニメ専門学校に行こうと思っていましたが、母に強く反対され普通の美術学校へ行くことに。

万が一、絵の仕事に就けなくても他の道にも行けるだろうという親心でした。

母の言うこと聞いておいて良かった(笑)

 

エイプリル防衛軍

2018年のエイプリルフールは防衛軍に変化があって楽しかったです。

しかし、ここ最近ゼルメアのような短時間コンテンツに慣れてしまったのか、10分間防衛するのが「ものすごく長く」感じてしまいました(笑)

ゼルメアはほんとに30秒くらいで終わってしまうこともあり、なんかそれのせいで「こんな長かったっけ?」と思いながら防衛してました。

 

今の防衛軍はボスの行動パターンが変わってしまって、倒しづらくなっているのでしょうか?

全職業が「災禍の陣」が使えるようにはなりましたが、これによって倒しやすくなっているのかな。

職業の実績については、実装当時からあれやこれや言われていますが、やっぱり遊びたい職業で遊んで実績を稼ぎたいものです。

冒険者の全員がすべての職業を得意としている人はいないでしょうし、全職業分の装備だって準備するのが大変。

でも、それをコツコツお金をためて長く遊んでもらいたいのが運営側の見解かもしれません。

 

それを出来るのは長時間プレイできる環境にいる人たちであり、全体の何%の人が悠々自適に遊べているのか。

不労所得で遊べたら、ほんと羨ましいです。

というワケで、新年度も仕事と趣味、そしてドラクエを両立させながら生きていこうと思います。

生きるためには働かねばならず。あぁ、休みが欲しいです;


▲このブログの応援いいねボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-イラスト, ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.