ドラクエ10 ドラクエ11

ご新規さんいらっしゃい

投稿日:

先日、わたしが仕事でもプライベートでも長いことお付き合いさせていただいてるお店の人がいるんですが、その方のお店へスープカレーを食べに行きました。

その方もDQ11で遊んでるんだけど、なんと9月上旬からDQ10も始めていたという!?

向こうはわたしがDQ10で遊んでることは数年前から知ってましたけど、わたしはその方にDQ10を一度も勧めたことはありませんでした。

意外とDQ11からDQ10へ流れ着く人も身近にいるんだなって驚きましたね。

いつもお店忙しい人でゲームやる時間なんてほとんど無い人なんだけど、どこまで進んだの?って聞いたらバージョン2の終わりの方まで進んでた‥!? マジで!

多分あんりは抜かされたかな(笑)

やっとゼルドラド倒したところで、まだ大魔王のお姿を拝見してないもの。

装備高いでしょ?って聞いたら、レベル35装備で頑張ってるって言ってました。

レベル93まで35装備で引っ張るって言ってたから、やっぱそうなるよね。

中間装備といってもレベル50装備くらいしか出品されてないもんね。装備を買う楽しみもドラクエの醍醐味なんだけど、オンラインの場合はそうもいかないという。

楽しんでくれてるといいなぁ。今から始めた人の意見を聞くのって新鮮で気付かされることもありそう!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

ドラクエ11「砂漠の殺し屋 サソリちゃん」

いよいよ砂漠の殺し屋という異名を持つサソリちゃんと対決のときが!

うわ!なんかトゲトゲしてて痛そう!

ベロニカとの連携技「超暴走魔法陣」!

これなんかカワイイよねw

行け!ベロニカ!超暴走魔法陣・発動!

死者ゼロでサソリちゃん倒せましたー!やったー!

サマディー王国へ戻り、本当の事実を告白したダメ王子。

しかし、報酬の虹色の枝は、王様が別の人に売り払われてしまっていた><

騎士道を重んじるシルビアさん。時折見せる真面目な男らしさ。

でも心はオトメ♡

「世の中の人の笑顔を奪う魔王は許せない!アタシが笑顔にさせるの!」っていうことで、シルビアさんもお仲間に加わりました!

虹色の枝を求めて向かうは「ダーハルーネの町」

レベル上げしながら進んでみようかなっ

(^-^)


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10, ドラクエ11

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.