イラスト ドラクエ10 ドラクエ11

【絵】偉そうなコアラのマーチ「シャントット」

投稿日:

誰が呼んだか「偉そうなコアラのマーチ」というナイスネーミングが付けられてしまったFF11キャラ「シャントット」

ネーミングの起源となったのはTwitterのつぶやきからと思われます。

もう2014年頃の話となります。3年経った今でもそう呼ばれているみたい(笑)

ってことで、まだ「高笑い」のしぐさを持ってないエル子ちゃんとサブキャラたち用にも再演イベントやってきました。

シャントット博士からもらえる「クリスタルピアス」を装備して植物系モンスターを倒してくるよう依頼。

じゃあメギ出てすぐいる「おむつっこり」でいいやと(笑)

おむつっこりって何かと試し切りされたり、特技とか検証する時に実験台になってるよね。

カワイイのにちょっと可哀想><

可哀想って言ってるのに、ここでギサールの野菜を取ってました。

ゴメンよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。

高笑いのしぐさだけもらうなら1回で済むけど、チョコボの庭具やチョコボ帽子とか、マンドラゴラベレーとかもらうなら繰り返しクエストクリアしなければなりません。

注意したいのが、1日じゃ終わらないところ。最後の日に全部もらえばいいやって思ってる人は要注意。

1日1回しかクエスト受注できないし、交換するためのチョコボチケットは取引不可アイテムです。

交換数 アイテム
1枚 しぐさ書・高笑い
2枚 チョコボの像
2枚 マンドラゴラの像
5枚 チョコボのぼうし
8枚 マンドラゴラベレー

全部でチョコボチケット18枚。強マンドラゴラコイン1枚でチケット入手できる枚数は2枚。

2アカで遊んでる人はやり方次第では、数日で達成できるでしょう。それ以外の方は自分の分が終わったら誰かにお願いして連れてってもらわないと枚数が足りなくなりますので、欲しいものを考えて交換したほうがいいです。

再演イベントの期間は2017年10月1日(日)23:59まで

持ってない人はせめて「高笑い」のしぐさだけでも入手してみてはいかが?


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

ドラクエ11「懐かしのまほうつかい」

わぁっ!なつかし~!まほうつかいだぁ(笑)

DQ11ではDQ3の「まほうつかい」が出てくるんだね!

ドラクエのまほうつかいって名前のモンスターは何種類いるよね?ドラクエ1とか5とか。

これ、中身はどんな人型のモンスターが入ってるんだろうね(笑)

ステテコパンツ履いてるとかフンドシつけてるとかさww

サマディー王国にて「砂漠の殺し屋」退治を受けざるを得なくなった勇者たち。

少しレベル上げしながら途中にあるキャンプ地を訪れると、先に出た王子たちも休憩していた。

自分のことをあんまり多くは語ってくれないシルビアさんだったけど、頼りになりそうな人ね。

 

さて、いよいよ砂漠の殺し屋と対決するときが!

頑張って倒すぞーっ!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-イラスト, ドラクエ10, ドラクエ11

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.