ドラクエ10 ドラクエ11

ドワオは弾丸じゃありません!

投稿日:

エル子の槍の持ち方ってカッコイイよね

DQ10での8人パーティ同盟バトルの先駆けとなった「災厄の王」。

初実装は2013年7月4日にアップデートされたバージョン1.4.3。

今からおよそ4年も前のこと。まだ藤澤ディレクターの時代ですね。

そして同日に実装されたコインボス「ドラゴンガイア」

大地の竜玉欲しさに頑張って戦っていましたよね~。懐かしい~。

当時は長い道中のショートカットはなかったものの、二手に分かれて8人揃ってボスの間に向かうのがすごくワクワクしました。

最近はエル子アカウントのほうで「真・災厄の王」を日課の一環として遊んだりしてます。特訓ポイントが貯まっていない人は特訓元気玉を使って戦うと結構オイシイですよ。

オススメ(^^)v

今だったら皆さん強い方ばかりなので、1分半~2分くらいで終わっちゃいますので、キュウサイポイントも貯められるし、是非みんなも行きましょう!

  • 真・災厄の王 40P
  • ダークドレアム 50P
  • 野菜三銃士 40P

早くダークドレアムにも行けるようにクエストクリアしちゃいたいです><

アイテム ポイント
ふくびき券 3P
ハッピーハート 10P
メダルがまぐち 10P
白紙のカード 80P
呼び寄せの筆 100P

 

アストルティア防衛軍

そしてVer.4から実装される「アストルティア防衛軍」

このイメージ図がどう化けるのか?! トラシュカのように現在のキャラレベルに関係なく固定レベルで拠点を守り抜け!系に急に変更になってしまうのか?

わかったものじゃないのがDQX(笑)

現段階のイメージを見る限りは大戦鬼の鎧やアスカロンを装備しているあたり、災厄やドレアムのように自キャラのレベルや装備で遊べるっぽいのかな?

あんり
早くこの大砲を撃ってみたいよねぇ(チラ
ドワオ
なんすか!? なんすかその目はッ!
あんり
ドワ男砲‥(チラ
ドワオ
まだ俺を弾丸にしようと企んでたんスかッ!ヤメテ!!


人気ブログランキング

ドラクエ11「サマディー王国」

ドラクエ11やってて、すっごく助かるのがゲーム開始時に「前回までのあらすじ」が表示されるとこだったりします。

なかなか毎日DQ11で遊べないわたしにとっては、どこまで遊んでたんだっけ?ってなっちゃうので、なにげに「前回までのあらすじ」って表示されるの助かってます!

そうそう!虹色の枝を求めてサマディー王国まで来たのです!

ここ2階の高さなんだけど、こんな手すりもない端っこに座ってて大丈夫?

落ちちゃわないか心配だよぉ?

まだケンカしてたw

意外と細かいのがこのカップル。物語の話が少し進むとケンカの内容も進んでるんですw

あっ!おネエ系のシルビアちゃん!それくらいの情報はわたしでも知ってるんだぞ?

サマディー王国の情けない王子から、条件付きの頼み事を聞くことに

この蔑んだ眼(笑)

条件を飲まないと「虹色の枝あげないよ?」と。なんという王子だw

条件は聞けないと言ったら、この調子ですよ、まったくもぅ(笑)

わかりました!わかりましたよっ!影武者やればいいのね?

ねぇ王子?こんなんで大丈夫?バレないかなぁ?

いきなりウマレースを王子の代わりにやってくれって言われても‥どうしよう;

なんかもう引き返せない感じだよぉ><

攻略サイト見ないでやってるから先の展開がわからないよ?

これさ、ムービーみてればいいんだよね?

や、マジでさっ!ね?

 

ちょっと待ってよぉぉぉおお!!!?

え‥マジなの?マリオカートじゃん!RPGだよ?

RPGで実際に操作するレースなんて、FF7のスノボ以来だもん!

や、ほんとWiiのマリオカートやったことがあってよかったです(苦笑)

本当に走らされるとは思ってなかったw でも、なんとなくドリフトとか出来たよっ

結果は2位でした‥1位無理だった///

このサプライズ感!面白いです!

あせったけど‥ww


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10, ドラクエ11

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.