ドラクエ10 ドラクエ11

意地でも難易度「強い」です

投稿日:

完全なランプ錬金用のサブっ子にもレベル99解放クエを難易度「強い」で挑んで意地で勝利してきました!

1アカで戦戦旅、自分賢者で行ったら5回ぐらい全滅しましたね><

普通の「いやしの雨」だとさすがにキツイ。

サブなので「きせきの雨」なんかありません。

どうぐ使いいたらマジバリで楽になると言われてるレベル99解放クエですが、いなくてもなんとかなるかなって頑張ってきました。

装備なんて精霊王は着せているものの、失敗品の安物でアクセもなんらかのもらい物。

「サブなんて裸だよ」なんて人も多いなか、まだ優遇されてるサブっ子なのかもしれないけどね。

だけど、やっぱ難易度「強い」のレベ99解放クエは結構ツライ;

5回全滅してさすがにヤメたぁーと思って、ザオ要因で待機しておいた僧侶の「あんみつ」さん加えました。

僧侶入りで2アカだとそりゃあ安定しますよねって。2人でベホマラーやってるだけだもん。

余裕あったら雨降らせて、マホステして、フバーハ・スクルトしてれば、戦士のサポが頑張ってくれるし。

別にサブっ子だし、難易度「強い」にする意味もないし、誰に誉められるわけでもないけど、達成感を味わうってことで頑張ってきました。

この解放クエで出てくるあのデッカイお偉いさんw 解像度が上がってキレイにはなっていましたが、キャラサイズを無理やり拡大してるためか、少しギザギザのグラフィックでした。仕方ないよね(笑)

ドラクエ11の進捗状況

なにか文句でも?と言わんばかりの主人公

ホムラの里をいよいよ出発。

ブログのコメント欄で‥

ホムラの里でぱふぱふをしてもらった後、蒸し風呂から出る時に入ったところとは違った方から出ると・・・何かあるかもです

という情報があったので、出発前にもう一回お風呂の入ったところと違う出口から出てみたら・・

受付のオバちゃんに注意されました(笑)

と思ったら!? なぜか称号ゲット(笑)

完全に予想外の展開で少し笑ってしまいましたw

コメントで教えてもらってなかったら、そのままスルーして旅立ってましたよ。

ユウさん、情報ありがとうです!

ベロニカの妹「セーニャ」を探そう

道中で変なのがいました(笑)

太鼓を叩いてる魔物と隊列を組んで、太鼓のリズムに合わせて自分の杖で自分の頭を叩いてるドルイドを発見www

なにこの光景w なにこの魔物PT(笑)

思わず写真を撮ってましたww

モンスターの生態観察ってのも面白いね!

荒野の地下迷宮

迷宮内の落とし穴にまんまと引っかかりながら奥へ進むと、セーニャ発見!

ほんと情報仕入れてなかったので、ベロニカとセーニャが姉妹だってのも知りませんでした。

公式イラストが公開されてからも、姉妹なんじゃないか?とか特に気にすることもなかったので、な~るほどね~ってな感じで物語を進めてます。

バカみたいに落とし穴に何度も引っかかりながら進んでは地下2階に落とされの繰り返しだったので、このスカルライダーの乗り物はありがたかったです。

ダッシュすればかなり高速で迷宮内を移動できて便利でした。

迷宮内のボスも倒して一件落着し、ベロニカとセーニャが一気に2人も仲間になってくれました!

ヤッタネ!

次の目的地は南西の砂漠「サマディー王国」らしいですよ!

ってわけで、またこの辺でセーブして終わりました。

道中のドルイドが秀逸でしたね(笑)


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10, ドラクエ11

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.