ドラクエ10

隠れエンゼルスライム

更新日:

報酬はスライダークスーツ!色変更も可

隠れスライムフェスティバルとかいうので遊んでみました!

初めはエル子アカウントのほうで、しばらく遊んでこのイベントの感覚を掴んでいました。

ふむー「見つけた!」をする時の顔グラフィックが高画質化前のボヤケたテクスチャになってますねぇ。

種族によっては以前のこのボヤケ具合のほうが可愛かったとかなんとか言われてるようで。

1キャラ分が遊び終わる頃にようやく気づいたのが、「このミニゲーム、エンゼルスライムを多く見つけた人がいちばん得点高くなるのね」というものでした。

エンゼルスライム1匹目は1000ポイント程度ですが、2匹目、3匹目と見つけるほど倍の倍にポイントがもらえて勝者になっちゃうという。

裏を返せば、キングスライムクイーンスライムをいくら見つけても、結果的に1位の人には及ばない‥ってことで。

エンゼルを多く見つけるには、チーズフォンデュもちゃんと見つけなければならないんですよね?

仕組みをよく理解していなかった時のエル子のあんりの平均ポイントは、1万~2万ポイント程度でしたが‥

仕組みを理解して遊んだら、あんみつアカウントでは高得点とれました!

運良くフォンデュが目の前に2回くらい即湧きして、エンゼルスライムもいっぱい出たので高得点取れた感じです。

スーツの色変えると戦隊モノみたいになりますねw

後半は残り時間見て、エンゼル以外はほとんどスルーしてました。

ただこういう仕組みがわかる頃には、もはやエンゼル狙ったもの勝ちになっちゃいそう;

でも、このルールを知っているとより楽しめますし、みんなが高得点になるし、個人報酬とは別に全体報酬のポイントもいっぱい稼げますので、誰も損することはありません。

シャキーーン!

色変えて遊んだら、ごっことか出来ちゃいそうですね(笑)

男の子とか喜びそう(・∀・)

昨日はこれで遊んでそのまま寝ました。

DQ11はできず><

睡眠は大事よね!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.