ドラクエ10

V字マントと尻尾の関係

投稿日:

オーガ族には尻尾があります。しかもユラユラと動きます。

プクだけ真っ裸!?

プクリポにもモフーン(*´▽`*)っと尻尾があるよん!

隣のリポちゃんは尻尾を隠してるよっ

オーガとプクリポの種族にある尻尾。

装備品の見た目にも影響があります

プクリポの場合、装備品によってはちゃんと尻尾の部分に穴が空いてます。

わざわざこのようなグラフィックにしてくれていますね。

オーガ族の場合

ビリビリビリッ

尻尾があるのでマントがV字に裂けます(笑)

(チームユニフォームなど特定のマント装備の場合は尻尾が表示されない仕様のものもあります)

不格好ではあるものの、マントのなびき方や、尻尾の動きの制約もあって、こうせざるを得ないのかなって思います。

この裂けたマントをどうにかしてくれないか派の人もいるし、いやいやオーガの尻尾はアイデンティティだ!裂けていても気にならないと主張する人もいて、決着がつくことはないのかなと。

 

市民の声

この件についてどう思いますか?

ドワオ「どーでもいい問題でゲス。尻尾ねぇし」

ドワオ「そんなことより!どーしてスキンヘッドにするのに、こんなに美容院の料金高いのでゲスか!1000Gくらいでいいじゃないか!」

インタビューする人を間違えてしまいました;

その他の種族の人たちもこの件については「わりと、どーでもいい問題だな。気にしたこと無い」って思ってるのかなぁ。

わたしはフェンサーマントが登場したときから、V字マントの件は気にはなっていたのですが、もうどっちでもいいやって思ってます(笑)

お魚さんの種族も背びれでマントが裂けたりしてますもんね。

そしてどんな装備の見た目でも、表示がつぶれたり、マントに穴が空いたりしない種族がエルフと人間。

プクリポとドワーフは背丈の関係上、どうしても装備がつぶれたりする場合がありますが、エルフの場合は羽根があってもマントに穴が空くこともない。

装備がつぶれて表示されるともないドレスアップに長けた万能な種族ともいえます。

今月ショップに追加されたディバイン装備はオーガの場合、ちゃんと尻尾用の穴が空いてますね!

プクリポはどうかというと・・

 

あれっ?尻尾の穴が空いてないっ!!?

大戦鬼の鎧とかは尻尾ついてたと思うんだけど、このさじ加減はどういう基準で決まってるんでしょうかね?

気になるー!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.