ドラクエ10

根性あるってばよ

投稿日:

さぁハロウィンイベント楽しんでるかーい?

「コロ式イベントなんでスルーしてまーす!」

そんな返答が聞こえてくる今年のハロウィンイベ。

勝った!やっと勝てたーっ!

何回か遊んだらやっと勝てました!

57点!

せーの
( ゚д゚ )コレハヒドイ!!

す・・すみません役立たずで;

今回の得点方式は自陣の総合点なので、他の3人が上手だと勝てる場合もあります。

多分なんですけど、周回していらっしゃる方が多かったのか、皆さん華麗にヒット・アンド・アウェイ方式で遊ばれてますね。

前回はボコられて、20点くらいしか獲得できなかったんですけど、要領さえ把握できれば高得点狙えるかもしれません。

でも1回勝てましたので、潔くここらで引かせていただきます。ぺこり

なので、仮装して楽しむことにしましたー!

テケテケテケ~~っとプクリポで!

フレさんがスライダークカードを複数枚入手されたようで、お供させてもらいました!

初めて戦士で挑戦!ヒザを付いてる瞬間にパシャリ!

死神のピアス現物も出たので、さっそく合成!

よし!安定のバラバラ効果が付いたよ!

今月も何一つ同じ効果がつきませんでした

( ;∀;)

女にも根性があります!

今回一緒に遊んだ別のオガ子さん。まだ常闇シリーズの称号を持っていないということで、先日レグナードに行ってきました。

レグのご機嫌は最悪レベルのⅣ。

聞けば常闇シリーズ自体が初めてらしく、しかもいきなりレグⅣに挑戦するとか!

まてまてまて!順序ってものが!?

フレのオガ子さん

このフレのオガ子さんは僧侶希望だったので、わたしは魔法で参加。お馴染みのパラ魔構成ってやつですね。

何回も全滅を繰り返し、他のフレさんからも僧侶の動きのアドバイスを受けつつ頑張りましたが勝てなかった。

最後にもう一戦、というところでガ子僧侶さんのお子さんが夜泣きという事態。やむを得ず終了となった。

いつも、お子さんが寝静まってからドラクエ遊んでるんでしょうね。

後日談を聞けば、その日に再ログインして野良で行ってきて称号を獲得してきたらしい。

 

えっ・・!?

 

この根性。なんという母だ。良いのか悪いのかいきなりレグⅣに挑戦する度胸、そしてちゃっかり称号を取ってくるとは。わたしたちの繰り返し全滅の戦いも無駄ではなかったようで。

次なる挑戦であろうダークキングは、まずイカに通ってネレウスマスク(毒ガード)を交換して、破毒リングと合わせて挑んだほうがいいですよ、とアドバイスしておきました。そうすれば毒ガードの装備代がかからずに済みますし。

声のブログについて

なかなか時間が取れないのですが、近々また声のブログやってみようかなって思ってますので、視聴しに来ていただければ幸いです。

ではまた!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.