ドラクエ10 ドラボンクエスト

第3話 勇者ワクテカの死

投稿日:

第1話ニセ勇者アンルシア目覚める!

第2話おてんば姫の王国

アンルシア
ねぇ、本気であたし、勇者に向いてないって!
やりもしないで何いってるの!アリナハン国公認の勇者という、素晴らしい職業に就ける大チャンスなのよ!
アンルシア
別に勇者になんかなりたくないもん。それにさ、勇者と言えば光の者の血を引いてるとか、異世界の大陸「ドリフガルド」を救った英雄の子孫とか、そーいう人が勇者ってもんでしょ?
相変わらずライトノベルみたいなこと言って!
アンルシア
大体あたしの名前だって歴史上の勇者姫から勝手に名付けたんでしょ?言ってみればキラキラネームだよこれ!どこに就職したって面接で「あぁwあの勇者姫と同じ名前なんですねww」って笑われるよ!
勇者で一攫千金も夢じゃないのよ?
アンルシア
あたしはモブキャラみたいな村民として村でひっそりやり過ごしたいのっ!
母さんはそんなの許しませんからね!

アンルシア
それか同じ勇者やるなら「魔勇者アンルシア」のほうが、闇と暗黒っぽくてカッコイイもん!
いつまで中二病みたいなこと言ってるのッ!あのね!今の世の中には魔王がいるのよ?魔王がいなきゃ勇者なんて意味ないし、こんな大チャンスはないのよ!

 

嫌なチャンスである

そうね、あなたはもう子供じゃない。今こそ話さなければならないわね。
アンルシア
な‥なによ急に。
あなたの父、自称・勇者ワクテカも、若かりし頃は来たる魔王に備え、日々訓練していたわ。でもね。肝心の魔王がいなかったから、言ってしまえば無職だったわ!
アンルシア
トーチャン、無職だったの?! なんかショック‥

次第に貯金も底をつき、あの人は空腹に耐えきれず、スターキメラを焼いて食べてしまったの;
アンルシア
まさか、トーチャンは‥?
食中爆で死んじゃったわ。うぅ‥(涙)
アンルシア
食ったらダメでしょ常識的に考えて!

ワクテカ
ぬぉー!ベホイミ臭いけど、うまいぞぉぉぉーー!

ドゴォォォォン!!!

あなた!しっかりして!
ワクテカ
誰かいるのか?もう何も見えぬ、何も聞こえぬ。ぐふっ・・

 

つづく


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10, ドラボンクエスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.