ドラクエ10

気持ちを入れ替えなきゃね

投稿日:

ここ2~3日、週末はログインできませんでした。

と言いますのも、ありがたい話で、急ぎで制作するお仕事が舞い込みまして、そちらを最優先で作業しておりました。

その話は大変ありがたく嬉しい話なのですが、その一方、別件で心がポキっと折れそうな展開もあったりで、一瞬モチベーションが下がり、ブログもTwitterもお休みしてました。

長年考えていたことだっただけに、ちょっとガクッときてしまい、気持ちを立て直すのに少し時間がかかりそうです。何事をするにもメンタルって大事だと痛感します。

たとえそれが、遊びの範疇のゲームであったり、趣味であったりしてもです。真面目に取り組もうとしている分だけ、その反動も大きいんですよね。

2~3日更新できなかった理由はそんなところです。

その間、ドラクエも全然ログインする気力がなくて、今朝方、ようやく小一時間ぐらいストーリーを進めたくらいかな。

ストーリーの先が見てみたいという気持ちがあるので、頑張れました。

防衛軍の近況

防衛軍も皆さん段々と元帥になっていかれて、実績も埋められているようで、おめでとうです!イイナ~って眺めてます。

わたしの方は全然で、ルームに入らせてもらっているものの、本腰入れて元帥目指す頃には一緒に行ってくれるメンバーがいないんじゃないかと、少し不安にはなりますよね(笑)

元帥になられた方々は、そもそも目指すものもなくなるじゃないですか。

どうしたって、それだけやりこんだ分、飽きがやってきちゃうんですよね。その辺はなんとなく理解できるような気がします。

これがオンラインの難しいところで、コインボスにしても流行りのビッグウェーブに乗れなかった者たちは、共に行く人がいなくなるのは必然です。もじもじして手を挙げそびれたら、パーティに入り込めませんから。

そうなったら、わたしも諦めをつけてVer.3に引き続き、井之頭五郎さんヨロシクの精神でVer.4も「孤独の野良グルメ」で、行くしかないです!

い の が し らっ

フゥ~♪

ですよ(笑)

Ver.4は孤独を脱しようと思ったのですが、なかなか思うように時間帯やタイミングが合わず、パーティに入り込めないので、いま苦戦しております;

孤独の死神でもくっついてるんじゃないのかなw

こうやって文字にしてブログを書くことで、自身のメンタルの回復も図り、モチベーションを維持しようと頑張ってます。

めざせ!アストルティア防衛軍の元帥!ですね。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.