イラスト ドラクエ10

【イラスト】見限らずに良かった

投稿日:

「明日は明るいよ!」

キュルルがそう指差す明日のアストルティア。

わたしの感覚がおかしくなってるのか、2年も前のことだから覚えていないだけなのか、Ver.4.0のストーリーもまだ進めていないのにこの楽しさ。

変だ。ストーリーを進めて充実するなら理解できる。しかし、なんだろう。どこか満足感を得ている。

あの・・終わんないですね。いろいろと。

早くストーリーを進めたい思いで、キュルルを描いてみました!絵を描いてないでストーリーを進めたいところだけど、絵を描くのも楽しいのでこれも満足感の一因。

キュルルって実際にはもっと小さいのかな?ストーリー進めてないのでオガコとの対比サイズがまだわかりません。どんな口調でしゃべるのかすら知らないw

インして早々にフレさんから「防衛軍行きませんか?」とお声がかかり、

そりゃあ行かないワケがない!

何もかもすることを放り投げて遊んできました!

なんだこれ!最初は理解するまでに難しく感じたけど、慣れてきたら楽しい!

大砲撃つのも楽しいよw

Ver.3で見限ってDQXから離れていってしまった数々のフレさんたちも、こういうコンテンツがあったら足止めできていたのかもしれない。

それとは逆にVer.3期間中に文句を書き置きに書いていたフレさんは、Ver.3期間中でも見限らずにVer.4までちゃんと残ってくれています。

なんだかんだ文句言ってる人だけど、DQ10を見限らずに愛してるのかな(笑)

良いことだと思います。

 

そんな楽しい防衛軍だけど、Wiiで実装しようとなると、敵と味方の表示数の関係と攻撃処理、さらに大砲のシステムとかで、このステージに処理能力が耐えられなかったのかな。

 

防衛軍で遊んでいたら、最新武器の轟雷のヤリが宝箱に入ってました!これは二度美味しい。

持っていたのが2世代前の★2のタワーランスだったので、こんな錬金効果でも基礎値自体が高いのか攻撃力アップしました!

ちょっと槍使って遊ぶ分には十分かな~と。

古参でお金持ってる人はどうでもいいかもしれないし、職人さんは激おこかもしれないけど、お金がない最近始めたフレさんにとっては装備ドロップはかなり助かるんじゃないかな。

そして、わたしみたいな中途半端にお金持ってる層ね(笑)

お金持ちまでは行かないけど、最新装備を揃えると資金が枯渇しちゃう層。今や★3の装備揃えるとなると1000万くらい軽く取んじゃいますもんね。

まだまだやりたいこといっぱいあって、充実した毎日です。

 

しかし!しかしだ、試練の門へ行こうと思っていた土曜日。サーバー激重で行けませんでした;

天地雷鳴士のレベ上げもかねて~なんて思ってたんだけど、こればっかりは仕方ないよね。

それだけ人が戻ってきたってことで、良い方向に考えようと思います!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.