ドラクエ10

のんきに考え過ぎかな

投稿日:

バージョン4なんですけど、ちゃんと買えるかなって。
(おいおい今頃ですか)

別にそんなにこだわりはないのですが、これまでパッケージ版を買っていまして、今回もWindows版予約していません。

Ver.3の時も予約しないで買えたから、大丈夫かなって。ま、買えなかったらダウンロード版にしちゃえばいいよね。

いずれにしても、お仕事終わってからじゃないと遊べないので、0時にダウンロードしてても、実際にプレイできるのが夜になっちゃいます。

レベル100解放クエ

結局、全職レベル99にはできなかったです。レベル100解放クエの強さはどれくらいなんでしょうね。

今回も99開放と同様に敵の数で押し寄せてくるのかな。わたしも変なところ負けず嫌いなところがあって、何回全滅しても絶対に難易度下げないで、これまで遊んでました。

それがエライとかそういうことじゃなくて、単純にわたしの中での「遊び要素」なんです。

倒せるまで何回も繰り返して突破するのが楽しいので、そうやって遊んでます。倒せなかったらまた翌日にガンバろう。そんな感じです。特にこれまで倒せなくてストレスが溜まることはなかったです。

その分、ストーリーの進行速度遅いんですけどねw

過去、いちばん辛かったのは氷魔フィルグレアだったかな。さすがに当時はサポ連れじゃあまりにもキツくて、未クリアのフレさんたちと何回も協力して打開策を練って打ち倒しました。

でもね、残念なことにエステラのAペチ行動が修正されちゃってからなんだけどね;

難易度強いではあったけど、少しは倒しやすくなっていたんでしょうね。ちぇ~
(´・ω・`)

それだけ頑張ってたのに、暗黒の魔人とSキラだけは全然頑張る気になれないのが自分でも不思議でなりません。

99解放クエのボスはかなり強いって言ってたので、初日クリアは無理かなぁ。

アストルティア防衛軍

さて、先日アストルティア防衛軍のルーム決起会がありました。

仕事終わるのが遅くなっちゃって、15分遅れで顔を出してきたのですが、到着したら「おつかれさま~」という白チャが聞こえてきて、さすがに集合写真撮り終わってました。

間に合わなかったぁあああ(笑)

いや、それは別にいいんです。

集まりが時間どおりに進行しただけなので、当たり前のこと。ざっと30人くらい集まったのかなぁ。

せめてお知り合いの方にだけでもイイネして帰ろうと思ってました。

ですが、ルームリーダーのシロさんが「遅れてきてくれた人もいるので、残ってる方だけででも一枚写真撮りましょう」と。

わたしは正直、心のなかで嬉しくて泣きましたね:;

これは、実際に防衛する日は仕事などの重大な用事で遅れる以外は遅刻できないなと。

防衛軍もめちゃくちゃ楽しみですけど、何からやろうかな。

やっぱレベル解放クエ?天地雷鳴士?

口紅とか顔アクセもどうなるか楽しみだよね!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.