ドラクエ10

ベストドレッサークルーズを見学

投稿日:

「ベストドレッサークルーズ」というイベントにお出かけしてきましたので、昨日の続きを書いていこうかと。

見学者と参加者を含めると、とてもたくさんの人で賑わっていました。

このドレアイベントではカッコイイ系やカワイイ系、パーティ系やフリー部門などドレア別に分かれていて、ユーザー投票で入賞者を決めてみようという趣旨。

こちらは会場でスタッフ参加されていた「ナオのふらりDQX」というブログを書いているナオさん。初めてお会いすることが出来ました!お互いにテンションアップしてて、なんか面白かったです。

と言いますのも、ナオさんも素敵なイラストを描かれている方なので、絵描きの苦労話を分かち合えるような気がして、一方的にテンション上がってしまいました。ゴメンナサイw

隣には東洋水産の赤いきつねをイメージしたドーナツさん(プク)も一緒にいて可愛かった。なでたいけど、なでるしぐさ持ってない;

緑のたぬき役のテンノスケくんは見当たりませんでした。この日は来れなかったのかな?

いろいろお話をしたかったのですが、ナオさんも当日スタッフのため、邪魔は出来ないので写真だけ撮らせていただきました。

このように船上ではドレア参加者が指定位置で決めポーズをしていて、見学者は自由にいいねしたり記念写真を撮らせてもらったりできました。

誰がドレア参加者かわかりやすい配置でした。タイムスケジュールもしっかりしており、各部門のドレア勢が時間ごとに入れ替わるという方式。

各部門の合間に自由時間も設定されていて、ここで交流や写真撮影といったことも自由にできるスタイル。

Twitterなどではお話したことがあっても、ゲーム内でお会いするのは初めて!なんて方もいて、こういうイベントがきっかけでドレア好きフレンドになってくれたりします。

これだけドレアをキメてるかたが一同に集まると、オンラインの凄さを実感できますね。

Ver.2のイメージムービーのごとく、これから数々の冒険者たちが新大陸へ旅立つ船の上!みたいな感じがして素敵でした。

勝手な妄想ですが、この冒険者の人数が乗船してるところへ、モンスターが襲来してきても、同盟バトルとか出来るなら負ける気がしないくらい皆さん実力持ってそう(笑)

↑おぉーい、わたしはココだよぉー!(笑)

 

このオガ子さんは個人的に気になってました。メインカラーは黒とゴールドの2色というシンプルカラー。しかしながら、装備の造形と組み合わせが全体的にまとまっており、インナーの差し色もうるさくなく、鎧系が確実に似合うオーガ族の特色が全面に出ていました。

黒縁のメガネがチャームポイント!

「黒」は他の色と大変合わせやすい万能色。それゆえに単調になりがちですが、装備品の形や染色不可の部分を上手に使いこなせば、また違って見えるのでしょう。

集合写真もとても人数が入り切りませんが、一枚だけ真ん中で撮らせてもらって、撮り終わったらすぐ後ろの方へ引っ込むようにしました。

他の方も良い位置で撮りたいでしょうし。人数が多い場合は撮り終わったら別の方へ譲るように心がけています。

スタッフは全員わかりやすく同じドレアで統一されていて、見れば誰がスタッフかわかりやすい配慮がなされていました。

今回のこのイベントはわたしのように、ぼっちで参加しても疎外感もなく、きっちりとタイムスケジュールどおりに進行がされていて好感触でした。

スタッフ側と参加者側がうまく噛み合えば、滞りなくイベントが進行するのでしょうね。(スタッフのメイアさんのお言葉を拝借)

おや?リーネ嬢が視察??

まさかね(笑)

休憩時間、この辺で休んでいたわたしは、船酔いしてましたwwww

船酔いは冗談ですw

実際はゲームだから船酔いじゃないんだけど、いろんな人のドレアを凝視しながら船内を見て回っていたら‥

少し疲れちゃったのか、眠気が来たんでしょうね。一人でちょっとボーッとしてて。

そんなわたしを発見したのか、休憩時間中にナオさんが来てくれました。

少し目を休ませて、夏頃に薬局で買ったスライム目薬をさして復活!

皆さま長時間おつかれさまでしたー!

楽しかったよー!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.