イラスト ドラクエ10

スーパーベストドレッサークルーズ

投稿日:

2017年11月4日(土)22:00から「スーパーベストドレッサークルーズ」というイベントにお出かけしてきました。

このイベントは事前エントリー参加型イベントで、広場の交流酒場を利用し、ネット投票を行って各ドレスアップ部門の入賞者を決めるという、一風変わったイベントでした。

企画力と統率力がないと、なかなか実現できない規模のイベントだったと思います。見方を変えると、すんっごい準備までが大変なイベントです。

以前に公開したイラストはこのイベント用に描いた絵です

わたしは応援イラストということで、スタッフまでとは言えませんが、イベントに参加させていただきました。

開催場所はグランドタイタス号。参加者や見学者を合わせると、すごい人数でした。

ドレスアップのエントリー数だけ見ても400を超えていました。

開催日当日は300人近く来ていた模様です。

で、これをまとめていたのが主催者のシロさん。スタッフが他にもいるとはいえ、イベント専用の外部特設サイトを準備し、参加者を都度チェックしたり関係者に連絡したり、イベント開催日まで休むことなく動いていらっしゃいました。

一言で言うと「イベント主催の大魔王」かってぐらいの行動力を持っているお方ですね(笑)

大変失礼いたしました。もちろん良い意味でですよ。ここまで準備する方を見たことなかったので。

でもね、普通はここまで事前準備しないですよ。すんごい大変だし、外部特設サイト設営まで普通はしないし手間も時間もかかるし、でもこの人はその手間を被ってでも、皆と楽しみたい!そしてVer.3で引退してしまう方に対して、最後の思い出になってくれれば!という想いを込めて開催を決めたのだそうです。

あぁ、わたしには一生かかっても無理だ、この発想と行動力。手の届かない人だーって遠目に見てました(笑)

でも、話すととても気さくな方で、イベント中も広いグランドタイタス号の各所へ足を運び、参加者や見学者と交流をして見回っていたのを遠目で邪魔しないように見てました。

配慮が細かい人だなーって。見学者って会場でぼっちになりやすいですからね。そのあたり、わかってる人なんだなって思いました。

会場でスタッフ参加されていた「しゃるるんのにゃんにゃん日和」というブログを書いているシャルルさん。わたしと違って毎日ブログ更新を欠かさないフレさん。そしてバトルでは負けず嫌いで、時間の許す限り負けても何度でも立ち上がる頑張りやさんです。もちろんオシャレも欠かさないエル子ちゃん。

船内の特務室にて開会式。みんな椅子に座るしぐさで挨拶を聞き入ってました。このしぐさは何てことないしぐさに見えて、イベント会場では有能過ぎるしぐさですよね。運営グッジョブです!

開会式が始まるも、主催者のシロさんの白チャは見えても、人が多すぎて姿が見えませんw

ちょっと一気に書ききれないので、また後日イベントについて書いてみようと思います。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.