イラスト ドラクエ10

【ドラクエ10】タイムスリップでGo!前編

ガートラント城のジウバからバグレア教会の様子を見てきてほしいと頼まれ、あんみつとソワンはグレン西へ向かった

ソワン
ドルボブースト最高~!
あんみつ
先にブースト取っておいて正解だったね!

あんみつ
南西にある子供たちの隠れ家「グレゴールの洞窟」を見てきて欲しいんだって
ソワン
あの洞窟は過去のクエストで満月草毒消し草が必要で、持ってなくて街まで戻ることになった苦い思い出が・・

グレゴールの洞窟の入口前に着いた

あんみつ
あーっ!? いつの間にここルーラポイント出来てたの?!
ソワン
満月草毒消し草の苦労が~
あんみつ
てことはバシっ子で来れるじゃん!

洞窟へ入るとモンスターが出現!

モンスターの正体は少年ブリックだった

あんみつ
ふむふむ。大事な像を壊しちゃったのね。それで怒られると思ってこの洞窟に逃げたと
ソワン
接着剤で直しちゃお?
あんみつ
だーめ!ガミルゴ様がくれた大事な像なのよ?

ソワン
じゃ本人に直してもらおうよ
あんみつ
直してもらうって言ったって、ガミルゴ様は500年前の人物なのよ?
ソワン
500年前に行けばイイじゃん
あんみつ
あのね!そんな簡単に行けるワケ・・
あんみつ
あーーっ!!?
ソワン
思い出した?
あんみつ
タイムくん!タイムくん使えば過去に行けるね!

過去に行くには人間にならなくてはならないという、よく分からない理由があるので、ソワちゃんには世を忍ぶ人間の姿になってもらった

時間移動が可能なタイムくんの出番です

あんみつ
500年前のグレンに行きたいんだけど
タイムくん
お安い御用で!では早速すばらしい時間の旅へ!
ソワン
わくわく!ワクワク!

こうしてわたしたちは過去のグレンへ再び行くことになった

今日はここまで~
またね~


▲応援よろしくお願いいたします



-イラスト, ドラクエ10