ドラクエ10

【ドラクエ10】久々に復帰

絵に専念するためにしばらく休止していたドラクエ10。気づけばバージョン3.5になっていた。

1~2ヶ月ぶりにインしてみたものの、もはやわたしの中で何をしていいか分からなくなっていました。とりあえずその日はナイト総選挙のしぐさ取ってきて、ツールで当たった「トコトコチキ坊」と写真撮ってログアウトしましたw

あんみつ
新しいマップ「嵐の領界」が開放されたらしいんだけど、まだ「水の領界」すらクリアしてないのよね;
ソワン
何言ってるの。あたしなんてまだ「闇の領界」すらクリアしてないよ

翌日もログインしてみたものの、エル子の髪型を変えてみて、この日も終了w

あんみつ
もう何しにログインしてるんだって言われちゃいそう
ソワン
冒険行かないと!アンルシア救出しなきゃ!
あんみつ
まぁのんびり行きましょ。きっとアンルシアは無事だって。勇者補正できっと元気だよ

鉄の金庫を入手せよ!

あんみつ
ソワちゃん!「鉄の金庫」手に入るんだって!
ソワン
何それ?
あんみつ
持ってると全滅してもゴールドが減らなくなるアイテムなの!ドラクエ4の武器商人トルネコのお話に出てくるアイテムだよ
ソワン
じゃそれ取りに行ってこよ!

グランゼドーラ城下町に来てみたら、防具商人「レイバッサ」という旅商人がいた。

あ、あなたは・・!?

どこかで見覚えのある・・

ソワン
ほとんどトルネコやないかい!
あんみつ
わたしもそう思ったw

伝説の防具を求めて

ソワン
この出腹おとこの話によると鉄の金庫の中に「伝説の防具」が入ってるんだって!きっと高価なものやで!
あんみつ
まさか「天空の鎧」とか?

わたしたち二人は鉄の金庫を解錠するために、アラハギーロ王国にいる「カギ師のグラーネ」を訪ねた。

あんみつ
ソワちゃん!グラーネさんの話ちゃんと聞いて!
ソワン
観光、観光~♪
あんみつ
結局わたしが話を聞いておかなきゃならないのよね・・

 

 

それから何やかんやあって・・

 

 

「鉄の金庫のカギ」を入手できた!

あんみつ
ちょっと待って、ナニこれ?!
ソワン
これくらいゆるいクエストだったってことね
あんみつ
食べるならちゃんと食べてよw どんだけナマケモノなのww

 

鉄の金庫の中身「伝説の防具」とは

無事に鉄の金庫の中身を開けたわたし達。

しかし、中に入っていたのは「パンツ」だったw

ソワン
ダメだこりゃ!

ちゃんちゃん(笑)

あんみつ
ほんとにパンツ入ってたんだから!

 

▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10