ドラクエ10 記事

ほっこりした話(実話だよ)

投稿日:

子供たちは夏休みでテンション上がりまくりな時期。
ドラクエ11の発売日も目前。

いっぽう、わたしはというと‥。
連日の引越の荷造り作業でグッタリ
(ヽ´ω`)

ドラクエにログインする時間も気力もなく一日が過ぎていってますが、あともう少しの辛抱。ここが正念場!

そんなさなか、ほっこりした話。
作り話ではなく、ほんとに目撃した話。

交差点にて。
交差点の角には交番があった。

歩行者用の信号機は赤。信号の待ち時間。
小学生くらいの子供三人が信号待ちに耐えきれなかったのか、単純にテンション高いキッズたちだったのか、横断歩道前でキャッキャと飛び跳ねたりしてはしゃいでいた。

(道路に飛び出したりしないかちょっと心配しながら見ていたわたし)

そんな子供たちを注意するために出てきたかどうかは定かではなかったけど、タイミング良く交番からお巡りさんが登場!

そのお巡りさんに気づくキッズ3人。

 

 

子供たち「やべぇ!察だっ!隠れろっ!?」

 

 

3人は歩道にあるガードレールに身を潜め、お巡りさんから見えぬように隠れた。

隠れたつもりなんだろうけど、足が見えちゃってるんだよねww

これ、ホントにあった話なんですって(笑)

創作話じゃないんですよ。本当に「察だっ!隠れろ」って言ってましたからねw
テレビ見て覚えた言葉なんだろうけど、現実で聞くと笑えましたw

なんかそれ見てたら、クスっときちゃって少し連日の疲れが癒やされた気分でした。

今日も早朝に起きて、食器とかダンボールに詰めて作業してたら、近所の公園からラジオ体操の曲が聞こえてきて、キッズたちの夏休みが始まったんだなぁって。

ママたちからすると、学校に行っててもらったほうが、うるさくなくてイイんでしょうけどw

最近はあれも危険、これも危険、不審者も多いとかで、お外で元気に遊ぶキッズも少なくなってきましたね。

家でスマホやゲームしてる子のほうが多いのかな。パパとママと一緒にアウトドアで遊んでこないとね!

蚊に刺されるリスクあるけどねっ!

(¯―¯٥)


▲押してくれると嬉しいです!

-ドラクエ10, 記事

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.