イラスト ドラクエ10

ハンバトのバーゲンセール

投稿日:

テンの日といえば、福の神カードが冒険者のツールでもらえる。
期限付きの福の神を消化しつつ、魔法の迷宮で好きなカードをもらうまでの流れ。

福の神にはハンバトのランドインパクトがかなり有効。
別にハンバトじゃなくても、ギガスラでもいいし、1人くらい魔法使いが混じって、覚醒なしのイオナズン&マヒャドでもいい。

開幕に魔力覚醒してる間にふくまねきが逃げかねないので、覚醒する1ターンを削ってそのままイオナズンかマヒャド撃ったほうが効果的(ある程度、攻撃魔力が高い場合ね)

とにかくガードされない攻撃が有効だからこそ、それを知る人は緑玉検索でハンバトを誘う文化が今でも根強い。

装備が適当でも裸でもハンマーとハンマースキル100さえあれば特に問題ない。

実際問題、福の神カード1枚だけ消化するならハンバト4人集めなくても、10秒くらいしか倒す時間変わらないから、わたしは片手剣バトでも占い師でもこれといって気にせず誘ってます。

とは言うものの、テンの日だけはとにかく緑玉でハンバトが人気。そしてハンバトの取り合い。

「まるでハンバトのバーゲンセールだな‥」

誘っても誘っても、先に誘った方に取られるという(笑)

緑玉検索でのハンバトを誘おうとする人が殺到で「さそえませんでした」の連発><

「緑玉で誘えるってレベルじゃねーぞ、オイ!」状態w

どんなレベルの低い装備をしていてもランドインパクトさえ使えれば速攻で誘われてるみたいです。

2年くらい前、メギで討伐売りがとても盛んだったころ、フォレスドンの討伐売りで売り主の周りが団子状態になってて、誰かが「討伐売るってレベルじゃねーぞオイ!」って叫んでて、元ネタを知ってたので思わず笑っちゃいましたww

 

フレとフレのフレさんたちと8人PTで邪神プレイ

そしてテンの日は邪神の宮殿の更新日ですね。でも、この日はなぜかすっかり忘れてて、フレのクジャさんに言われて気づきました。

ってなわけで、フレのクジャさんとゆんさん、そしてチェブラさんたちとご一緒してきました!

それにしてもこの圧倒的エルフの比率!8割エルフ!

オーガのわたしと人間姿のチェブラさんは背丈の関係もあり、写真撮影時は後列に下がり控えめに写ります。

赤面してるエル子のアンコちゃんは、この日はお酒が入っていたこともありチャットが噛み噛みw

皆にツッコまれてましたねw

 

あ・・!そいえば黄昏の奏戦記もやってないや;

いろいろ忘れてるっぽい。

いつかやろうと思ってると次の更新日がきちゃうんだよねw


▲押してくれると嬉しいです!

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.