ドラクエ10

用水路の様子を見に行くは死亡フラグ

わりと笑い事でもなく冗談でもなく台風などで洪水警報出ていて、用水路の様子を見に行くと帰らぬ人となる確率が高い。

でも畑持ちのご高齢の方たちはどうしても畑が気になって見に行き、用水路に落ちて命ごと落とすニュースを聞きます。

ちなみにわたしは昨日の夜、お布団の様子を見に行って戻らぬ人となりました。

\○_ノ=3 ヒャッホーィ

 

ちょっとだけ!ちょっとだけお布団の様子を見に行って、ついでにちょっとだけコロ~ンって横になっただけなんだけど、それがいけなかったようです。

気づいたら外が明るくなってて、ドラクエにインすることもなく明朝に・・

話は変わりますが、Sキラーマシンと暗黒の魔神というコインボス。

この2種類のコインボスだけ討伐数が異様に低い。確認したら討伐数は一桁でした。

どんだけ行ってないんだとw

機神の眼光+1とか魔神の勲章+2とかで止まってましたからね。カードもらっても捨ててましたし(笑)

Sキラのまわりに出現するグレネー鳥のウザさ、壁に押してるときは何もできないし、なんかもうい~やみたいになっちゃって;

倒せないから楽しくないとか、全滅するから嫌とか、そんなんじゃないんです。それが嫌だったら全滅リスクが高い常闇シリーズなんて行ってないし。

スパ魔魔僧の構成での連戦

報酬アクセが必須級ではないっていうのも確かにありますが、なーんかねこの2種類のコインボスだけは進んで行く気がしないっていう。

そういう方、わりと多いのではないでしょうか?そんなことないのかな?

そんな放置してたコインボスですが、フレさんからありがたいことにSキラと魔神のご招待があり、連戦する機会をいただけました!

フレである黒毛プクのアレックさんからのご招待

アレックさんはガチ重パラ&ガチおしゃれスパという稀少職がメインのフレさん

アレックさんのスパとパラに攻撃呪文は料理込みでほぼ無効。コインボス側からしたら壁で完封されてプレイヤーに全然近づけないし、攻撃呪文を放ってもMISSになるしコインボス達からは「あのプクパラ何なん?ガチで勝てん」って言われてそうですww

仮に呪文ダメージを食らっても、ダメージ7とか可擦り傷にもならない程度。やくそう1つでも塗っておけば十分っていう。味方だと心強いけど、コロシアムでは絶対相手にしたくないパラですねw

暗黒の魔神が実装時は引っ張りだこだったそうで、あっという間にアクセ完成したそうな。それに比べてわたしの魔神の討伐数は(笑)

一緒に行ったプクのバンブゥさんはサイボーグ009のコスプレ

もう一人の麦わらプクのクラウディさんは有名なゴムゴムの実の人ですね。そして黒プクのアレックさんはまさかの「くいだおれ太郎」という(笑)

よくまぁ皆さん完成度の高いコスプレドレアをしているものですねw

結構連戦してアクセ合成もしたけど、相変わらずアクセが完成することはありませんでした><

もうちょっと戦いやすいコインボスだったら野良でも通ってたかもだけど、Sキラと魔神だけはミネアにカードもらってもポイしちゃってます;

フレさんたちとならワイワイ行く気になるけど、野良で行く気にはなかなかね・・。

よって、機神の眼光と魔神の勲章はいつ完成するのかわかんないですw


▲押してくれると嬉しいです!



-ドラクエ10