ドラクエ10

ふわホを契約!

投稿日:

夏真っ盛り、暑いです;

夜のメギは涼しげ。床もひんやりしてて座ると心地よいという設定でw

さて、今から約1年以上前に販売されたエアボードプリズム。
このドルボのフレアー部分の色変更に「超おたから花ダイヤ×10」必要とのことで、その頃にちまちまタンス貯蓄してたダイヤ花。

バザーで売るのも忘れてて、気づけば99個貯まってたのを思い出し、ふわふわホイミン手に入れるために全部開封しました!

何個かバザーでダイヤ花を買い足し「大きなおたからの花びら×30」で、ふわふわホイミンに交換!

ふわふわホイミンと契約完了!

この契約にて歩くごとにHPが1ずつ回復する!なんてことはありません。

常闇シリーズのイカでは、今回も全オガ子野良PTでメイヴⅣを三枚におろしてやりました!

このときは最初から全オガ子PTにするべく狙って誘ったわけではなく、1人目2人目がオガ子で揃ったので、どうせだったらもう一人オガ子いないかな~って緑玉検索したら、ちょうどよくいたので誘っちゃいましたw

オガ子で緑玉出してる人あんまり見かけないので、野良で4人揃えるのはなかなか苦労します。

そして、やーーっとやっと「わだつみのしずく」が30個貯まりましたぁ!

長かったぁ!ちいさなメダルが入っていたときのガッカリ感を乗り越え、ついに達成!

どれにするか、かなり迷った挙句、無難にネレウスシリーズの盾と交換。

あ~~~片手剣とか弓とかもキレイで涼しげだったし、欲しいよぉ!

これまでの常闇シリーズは砂やゼリーは中途半端に集まってて、まだ30個まで到達できず。

そんななか、ニッグさん、ルーナルさん、ゆ~やさんとダークキング2周でゼリー1個獲得!

ダークキングはかなーり久々すぎて、感覚を取り戻すのに少し時間が必要と感じました;

でも、レーザーなんですが過去に比べて、避けやすくなってます?

予告線が見えてからちゃんと回避すれば、当たりづらくなってるイメージでした。

以前は予告線が見えた段階でその場にいたら、もう当たってる判定だったような。予告線の意味なーい!っていうw

砂とゼリーも頑張って貯めてみようかな。砂に至ってはあと4個だし。

そして最近は厄介者扱いになりつつあるバトンちゃん。今回の報酬は良いものが入っていた。いつだったかの「ふくびき券99個」入りのやっつけ感をもう一度味わいたいものです。

みんなの回答も「あ」とか適当な答えが多く見られるようになりました(笑)

せめてRPGなので「ああああ」とかにしましょう。

よくぞ まいもどった!

ゆうしゃ ああああ よ!

そなたは だいまおう ネルゲルを たおし・・


▲押してくれると嬉しいです!

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.