ドラクエ10

ヒューッ!またメンt

1200枚くらいしか持ってなかったふくびき券。500枚位回したらやっと1個だけギュメイ将軍コイン当たりました!

日中の間に「また不具合」があったそうですね。

【引用元】コブラ提督vs春イベント初日

FGO関連のツイートでも見かけるこの光景。2015年頃にみんごごさんのpixivが投稿元。

 

原作はCOBRA(コブラ)

(C)BUICHI TERASAWA/A-GIRL RIGHTS

元ネタとなった作品は、寺沢武一さんが週間少年ジャンプで連載していた漫画「COBRA(コブラ)」だそうです。

さすがにわたしは原作を読んだことはありません。

アニマックスとかでアニメ版やってたのを見たことはありました。(流し見程度です;)

なので、すごく薄っぺらい知識という;

わたしは絵を描いてる時にAbemaTVを流している時もあったりして、Abemaでは古いアニメとか結構やってるんですよね。Abemaでやってたアニメ版のボボボーボ・ボーボボとか何気なく流してたら、いつの間にか見てたこともありました(笑)

意味がわかんないのが面白かったのか、今思い返すと不思議でなりません。

ジャンプ系アニメなら幽遊白書とか北斗の拳とかスラムダンクとか今やってますし。そういうところで、よくネット上でみんなが使うちょいネタとか覚えたりしてます。

「あぁ~これが元ネタなのねー」って知ることがありますし、「ヒャッハー!汚物は消毒だぁ」とかは北斗の拳が元ネタだよね。

ドラクエ10でもよくネタにされている「安西先生。バスケがしたいです」もスラムダンクが元ネタってのは知ってます。

そもそもなんで安西ディレクターが「安西先生」って呼ばれているか知らない人もいるかもしれません。

初日はだいたいメンテ

昨日は夜中にも緊急メンテがあって、「メンテが明けるとメンテが始まる」になってしまった初日(笑)

デバッガーは一般プレイヤーなのん?と言いたくなる気持ちもわかりますが、わたしの場合はお仕事終わってから夜にインするので、その頃にはメンテが終わってて不具合にぶつからない場合が多いです。

昨日は23時過ぎにインして、ふくびき引いてました。1枚ギュメイ将軍が当たったので、フレのリリちゃん、クニさん、まなさんと遊んできたのだ!

慣れてないどころか初挑戦でして、勝ててよかったぁ;

リリちゃんが葉っぱとしずく使ってくれたからなんだけどね><

ギュメイちゃん、行動間隔早いんだものー!ま、でも大体わかったつもりよ!

あと何回か挑戦したら、動き覚えられそうね。

合成したら、会心・暴走率+0.5%と、きようさ+5がついた!

わたしはどれを伸ばしていこうかなー。1種類の効果を伸ばしていくのが精一杯なので。

死神ピアスも特技ダメ+5がこの前やっと完成したくらいでして・・

1種類完成するのに半年かかりましたね。

 

昨日は夜中にメンテ始まっちゃったから、まだふくびき全然引けてませーん!

ずっと引いてると眠くなりますよねw


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ



-ドラクエ10