ドラクエ10

決戦前日の現場よりお送り

投稿日:

現場リポーターのあんみつです。

ふくびきコインボス「ギュメイ将軍」が12月27日に実装されるとのことで、ここグレン城下町・宿屋前に来ています。

ご覧ください。前日ということもあって、長蛇の列が予想されるかと思いきや、まだ誰も店の前に並んでおりません。

ちなみにわたし、こんな格好をしておりますが、今夜はここで唄を歌うわけではございませんので、お間違いなく。

 

誰もいないかと思いきや、いました!宿屋前で順番待ちしている方が!

 

話を聞くとこの方、1週間前からここで順番待ちしているらしいです。

いち早く1等を当てて、ギュメイ将軍の記事を書こうとしている方かもしれません。策士ですね。

 

スクープ!打ち合わせを激写!?

1等の確率は…でね、合成効果は…でね…(ボソボソ

【※ネタ元:マイマイさん】

タレコミ情報によると・・

や・・やっぱり・・!? こういうことが裏で行われてるんですね・・;

 

グレン城下町・宿屋内に来ています。

コインボス実装時は一日中、大忙しのビョルンさんにお話を伺ったところ・・

今回も「魔法の小ビンと聖水を大量入荷」しているそうです。またバザーで1Gで大量に売られることが予想されるでしょう。

しかし度重なるコインボス詐欺には、ビョルンさんも頭を悩ませているようでした。

では、ヴェリナード城下町へ行ってみましょうか。

 

さぁやってきました。1日でもっとも稼ぐ女帝リーネが経営しているアクセサリー合成屋前です。

今回のコインボス実装で何億ゴールドを稼ぐのでしょうか!

女帝リーネはハッピーくじの6億ゴールド当選など驚かないことで有名です。

 

 

 

おや?合成屋からプクリポさんが出てきました。

 

どうしたのでしょうこの方?
合成屋から出てくるなり、ひどくガッカリされているようです。

 

話を聞いたところ、大地の大竜玉にまた最大HP+3の合成効果を付けられたそうです。

これは悲しい。そして切ない。いつになったら理論値が完成するのでしょうか。

 

さっそく店主に意気込みを聞いてみたところ・・

リーネ「課金ガチャの感覚で気軽に合成してってね!」

 

なんという強気な発言!競合他社がいないことをいいことに天狗です!

アストルティア政府は何を考えているのでしょうか!

我々消費者は合成屋を選ぶことすら許されていないのです!

そんな「合成屋リーネ外伝物語」は、来春に公開されるとのことで、今から期待が膨らみます。

以上、現場リポーターのあんみつでした。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.