ドラクエ10

壁が厚い

投稿日:

昨日のたった1記事のためにリーネに扮装するべく、リーネ衣装1300円+仮装メイク100円を課金したあんみつです。

文字やセリフを書かずにサイレントにして、画像のみでショートストーリーを作ったらどうなるかな~って遊んでみました。

んなワケで、昨日はウェディのまま防衛軍で遊んでました。助っ人にはエル子のナオさん。今夜もハイボール飲んでますか?

まだ一度も討伐したことがない獣牙兵団にチャレンジです。

防衛はできるけど、まったく勝てない!

黄色までは追い詰められるけど、赤にはまだ遠い感じがしました。

ライオンにまもの使いのスキルクラッシュで特技封じ成功すると、楽ですね。

ブーメラン職でデュアルブレイカー入ったら、成功しやすくなるのかな。

1時間くらい頑張ったけど、ダメでしたねー。

解散したあと、プクお二人さんは野良で討伐できたとのことで、おめでとう!

第2パーティではダンディなドワオさんに助っ人として来てもらいました。

序盤戦でボスをボッコボコにして気分がハイになってたら、南に戻るの遅れて結界を破壊されました(笑)

ここで、お時間が来て獣牙兵団から鉄機兵団に切り替わってしまった。あぁ無念。

今日の成果をお祝いの品を持って待っててくれたコンシェルジュに報告。

そんな悲しみに暮れるわたしにくれたプレゼントは

ドワチャカオイル でした

なんでわたしの場合いつもドワチャカオイルなんだろう。ドワオイル率高いんだけど;

ドワ子になれっていうの?

ドワ子フェチなの?うちのコンシェルジュ。

12月22日は「冬至」です

冬至は一年で「昼が最も短い日」です。

冬至にはゆず湯に入り、かぼちゃを食べる風習があるという。ゆず湯は血行が良くなり身体が温まるため、風邪を防ぎ皮膚を強くする効果があるそう。

かぼちゃはビタミンEやβカロテンが豊富で肌や粘膜を丈夫にし、感染症などに対する抵抗力をつけることができ、冬至にかぼちゃを食べると風邪をひかないと言われ、また、美肌効果の高い食材です。

ハロウィンのかぼちゃは盛り上がるけど、冬至のかぼちゃはスルーされがち。

とはいえ、今日だけかぼちゃ食べても美肌になるわけではないw

でも、かぼちゃシチューとか温まるし好きです!


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ





-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.