ドラクエ10

秘宝をいただくわ

漆黒の盗賊あんみつです。この茶番も今回で終わりね。

あんみつ
今夜こそ「カルヴァドスの秘宝」を頂戴するわよ
ソワン
3度目の正直だもんね

あんみつ
ちょっとソワちゃん!あなた顔丸だしじゃないの!ちゃんと隠さないとダメでしょ
ソワン
だって息苦しいんだもん
あんみつ
尻尾も丸だしになってるし!
ソワン
あんちゃんだって尻尾出てるじゃん!

あんみつ
あっ!これはねっ///
ソワン
肩からもなんか飛び出てるしっ
あんみつ
わ、わかったわよ!もう顔出てたっていいからっ

あんみつ
いーい?ソワちゃん。今夜こそヒューザに邪魔されないうちにカルヴァドスの秘宝を奪うんだからね!
ソワン
うんっ!ニヒヒヒ!なんか楽しいねっ♪
あんみつ
あのね!あたしたちは盗賊なのよ! もうっ

あんみつ
さぁ今夜のエモノはあの家よ

おなじみのソーミャ邸

ソワン
うん知ってた!

あんみつ
どう?パクレ警部とかいない?
ソワン
うん、大丈夫みたい。みんなツリーのところにいるよ

あんみつ
フッフッフ。クリスマスに浮かれているといいわっ。さぁ今のうちよっ!

あんみつ
まぁあまり長引かせてもアレだから、サクッと終わらせるわよ
ソワン
はぁーい

かくして、あんみつとソワンは2度に渡る失敗ののち、再びソーミャ邸に忍び込み、ヒューザに見つかることなく宝の前まで来たのであった。

あんみつ
あったわソワちゃん!カルヴァドスの秘宝よ♡
ソワン
やったぁ!

あんみつは カルヴァドスの秘宝 を手に入れた!

 

 

ついに買うことが出来た

ホントに買えました!帰り道にあるスーパーに寄ったら売ってました!

やっと、やっと巡り会えた!人生初のカルヴァドスチョコ♡

ラミー&バッカスは定番商品だけど、カルヴァドスは近年に売られていたこと自体しらなかった。

でも、それがいま我が手中にっ

(´∀`)~♪

食べてみた感想

はぁぁぁん♡

ラミーでもなくバッカスでもなく、芳醇なりんごの蒸留酒がお口の中に広がるこの感じ。

いいよ~コレ!

でもね、美味しいんだけど、アルコール分が少し優しく感じました。

  • ラミー/アルコール 3.7%
  • バッカス/アルコール 3.2%
  • カルヴァドス/アルコール 2.6%

確かに、ラミー&バッカスに比べるとアルコール少なめ。美味しいんだけど、チョコの中のアルコールが口の中に広がるあの瞬間、果実酒のためか少し物足りなさを感じたのはアルコール度数の関係だったんだね。

全部美味しいのは確かだけど、個人的には食感や味、満足感を総合すると・・

①バッカス
②ラミー
③カルヴァドス

の順位となりました。

カルヴァドスは味は美味しいんだけど、バッカスくらいアルコール度数あるともっと満足行く感じがしますね。

チョコは毎日1粒だけ食べてます。

洋酒チョコのおかげで毎日が充実してるので仕事もドラクエも頑張れるからね。

今日はここまでです。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

 



-ドラクエ10