イラスト ドラクエ10

真面目に描いた絵

投稿日:

どうも、不真面目っ子あんみつです。

なんで不真面目かって?描こうと思っていた絵を1ヶ月以上描けなかったからです。

といいますのも、大型バージョンアップ前のVer.3.5終了間際に開催されたドレスアップイベント「ドレスアップクルーズ」というイベントがありました。

わたしも応援という形でイラストで参加させていただきました。

で、フリードレスアップ部門の優勝者さんのイラストを描かせていただくことになったのですが・・

わたしの性格上、描こうとするまでに時間かかってしまいまして;

それがどれくらい先かなんて、自分でもわかりません。一番長くて半年後になった時もあります。

描きたいときじゃないと描けないもので。わがままな言い訳ですよね。

主催者のシロさん。ここ見てないと思うけど、遅くなってゴメンね。

絵描きとしては、ダメ人間なんです:;

おまけに見ず知らずの優勝者の方のイラストともなると、失礼のないように描かなきゃって思うし、これまたわたしにとって大難関という。

いや、普通に描けば良いのでは?

今回、描かせて頂くことになったフリー部門優勝者のエルフ♂さん。

フレさんとか知り合いのような方のイラストなら、その人の性格や行動、アストルティアでの立ち振舞いなどを考慮して、表情やしぐさをつけて描くのですが、まったく知らない人ともなると完全に想像で描かなきゃならない。

難しいっす。でも今回チャレンジしてみたのです。

 

この方が魔法職やるのかまったく知らないけど、勝手にメラゾーマ仕様に(笑)

エルフの羽根なんですが、得意の「あんみつカット」しました!

【あんみつカットとは】
余計な装飾品やパーツは描くのが大変だったり、あれやこれやの理由で省略することがしばしばあることの総称。

一例としてオーガの肩ツノは、あんみつの中ではもはや設定上、無かったことにされている。

《お気楽豆知識・第一章より抜粋》

ゴメンなさい。正直に懺悔(ざんげ)すると、描くのを忘れていました;

オユルシヲ> orz

(コラッ)


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.