ドラクエ10

定価で買ったほうが早い

投稿日:

クリスマスイベでこの衣装をもらうには、クエ受注して適当にモンスターに当たると出現するジングルモーモンを倒す。

そして「ひかりの石」が1つ必要。バザーで買うか、素材屋で定価310Gで買うか。

さぁ選びなさいというもの。

カルヴァドス問題

ここで、冬限定のチョコ「カルヴァドス」がこの世に存在することが判明した。りんごの洋酒が入っている大人チョコ。これをわたしはどうしても手に入れたいのよ!

白箱から出る夢の耐性装備を手に入れる感覚なの!

 

「ラミー」「バッカス」は大体どこのスーパーでも見かける。

教えてもらった情報では通販のamazonには10箱入でカルヴァドスが売られているみたい。

コンビニでも入手可能のようね。だけどコンビニは定価。

これをスーパーで手に入れられたら、ちょっとお得よね。そこまでの交通費と探す時間を考慮するとまったく労力に見合わないことくらい分かっているわ(笑)

たかだか20~30円安いがためにスーパーを探し回るより、最寄りのコンビニで見つけた時に定価で買ったほうが幸せだよね。

だけど白箱を入手するために何時間も狩り続けて装備を手に入れる人、バザーで高額でも容易に装備を手に入れる人、それは人それぞれ。

帰宅途中の通りすがりのスーパーで手に入れればいいじゃないの。それなら文句ないと思うの。

やってまいりましたジュレット

あんみつ
あの子ならカルヴァドスを持っているハズ
ソワン
1粒恵んでもらいましょうよ。フフ・・

 

 

ソーミャ
また来たよ、この人たち・・
あんみつ
お嬢ちゃん、カルヴァドスを持ってるそうね
ソワン
どうかしら?1粒恵んでもらえないかしら?

ソーミャ
このカルヴァドスはやっと手に入れたものだから・・
あんみつ
1粒10Gなら、いかがかしら?
ソワン
まさか猫島の一件を忘れたとは言わないよね?

 

 

バァン!

 

 

ヒューザ
おい!ガキ相手にたかってんじゃねぇよ!

あんみつ
げぇっ!ヒューザ!?

ソワン
Ver.3クリア後に邪悪なる意志の尻尾をつかむ為、一人で旅立ったはずよ!どうしてジュレットに!?

 

妙に説明口調であった

 

あんみつ
ちょっと、言いがかりはよしてほしいわね。わたしたちは彼女へ交渉しに来たのよ?

ソワン
そうよ!わたしたちはタダでチョコを取ろうってワケじゃないんだから!
ヒューザ
1粒10Gってのが問題なんだよ!
ヒューザ
カルヴァドスチョコは1箱12粒入り。定価で200G前後だ。計算すれば1粒あたり16~17Gだろ?
あんみつ
チッ。男のくせにカルヴァドスの定価を知ってるとはね。

ヒューザ
いいか?欲しけりゃコンビニ行くか、amazonに頼んで定価で買ってこい。じゃあな。

あんみつ
な、なによっ。イケディのくせに・・////
ソワン
あんちゃーん。諦めてコンビニで買おーよぉ
あんみつ
今回はイケディに免じて見逃してあげるわ

 

帰り道のスーパーに売ってなかったら、コンビニで買うことにします。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2018 AllRights Reserved.