イラスト ドラクエ10

密かに取り締まられてるの?

投稿日:

キュルルかわえぇ♡

2017年の夏頃に発表されたPS4版発売に伴う、動画配信の規約変更。

発表当時、広場では相当に荒れていたのを見かけました。

全サーバー配信OKで、オートマッチング系コンテンツも配信OKになりました。

「晒されるじゃないか!」など、怒りの投稿があったのも、もう半年前の話

規約変更を機に本当に課金停止された方はどれ程いたのかは、わかりません。

ひょっとしたら、まだ規約変更に怒りを持っている方々はメインストーリーだけ楽しんで、あとは課金停止の手段を選んでいるかもしれませんね。

半年経って、アストルティアはどうなったか

普通にみんな毎月課金して遊んでるように見えます。

それこそアストルティア防衛軍なんて、最新オートマッチング系コンテンツなのに、実装から半月経ちましたが大盛況ですもんね。

中には最初から悪意を持っている配信者の方もまだ一定数いるかもしれませんが、その方たちはPS4版から悪意を持って配信し始めたっていうより、もっと前のPC版が発売された時点で晒し放送をされていたんじゃないでしょうか。

WiiからSwitch版へ思い切って移行した人は、運営を信じて今でも普通に遊んでる感じなのかな。

移行しなかった人は11月でDQX卒業ですし。

どうなんでしょうね。単純に今現在も課金を継続しているプレイヤーの方々って、規約変更に対してそれほど気にされていない人たちしか残っていないということ?

そりゃ悪意を持った人に晒されないに越したことはないし、晒されるのが好き!なんて方はいないでしょう。

ひょっとしたら、わたしたちの知らないところで、被害に合われた方々から通報がたくさんあって、着々と処罰を下しているのかもしれません。

普通に配信されている方は、規約で許可されているのですから違反はしていませんよね。

少なくとも、今のところみんなが誰でも知っているほど、大きな事件や問題に発展していないように思えますので、このままの調子でサービス継続してほしいところではありますね。

まぁ、わたしはキュルルが可愛くて描きたいだけの冒険者ですがね(笑)

キュルル描いてて幸せだおーーっ!!

(*´艸`*)グフフ

でも、いま描かなきゃならないイラストもあるんだけど、筆が進まんのだよぉ;

基本的には遅筆なんです・・。そりゃバストアップで表情もなく、ポーズもないイラストは何も考えずに描けるし、すごく描きやすいのだけど、構図を考えたりすると、これがまぁ時間かかるのです;

悩んで描いて~描き直して~の繰り返し。

そしてそんな時に限って、別のお仕事も入ってくるし。

や、ゲームよりもイラストよりもお仕事優先するぜよ!

終わらせてから、ゲームするし、絵も描くし!

つ ま り

 

まとめると

半年経つの早ぁぁぁい!!!!

ってことw


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.