ドラクエ10

ツッコミを忘れていませんか?

投稿日:

昨日はお仕事休みだったので、ルームの防衛軍に参加してきました!

今回は「討伐」目的という!おぉ!

ちなみにわたし、討伐なんてしたことなくて、医療班として賢者で行ってまいりましたよ!

医療班は賢者と天地雷鳴士のカカロンの2名、攻撃班は戦士、魔戦、魔法4名の構成。

9割型、雨降らせて、回復やって、敵のボスによってはブシャーやって(←これでわかるよねw

ブシャーって何って?ブシャーはブシャーだよ。人によってはブハーッかな

まぁブシャーでいいじゃん。

賢者の利点は「雨ブシャー」ですよ。

って感じでした。ほんとたまーに攻撃参加って感じ。

ツッコミどころ

場面によっては画像のように中央橋から奥地へ行く時や戻る時ってあるじゃないですか。

この時にただ前へ向かって走っても時間がすっごいかかるので、先へ進んでる仲間がいた場合、その人へ「ツッコミ」してみてください。

通常よりもかなりの速度で早く走れますよ!

ツッコミ避けの応用ですね。攻撃コマンドをボスに合わせるといっても、橋の半分くらい進まないとターゲットできないじゃないですか。

そんな時は先へ進んでる仲間の誰かに「ツッコミ」コマンドするんですよ!

当たり前のようで、このやり方、意外と忘れてる人いませんか?

わたしはツッコミ避け自体、すーーっかり忘れてました。

ルームリーダーに言われて、「あ!そうだよね!」って気づきましたもん。

忘れてた方、こんな方法があること知らなかった方、防衛軍で遊ぶ時は実践してみてください。

かなり早く敵地へ進んだり自陣へ戻ったりできます。


▲このブログの応援ボタン
押していただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへ

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.