ドラクエ10

続・ブログを始める前の私

更新日:

ブログを始めてみようと思い始めた頃・・

この笑顔のソワちゃんにこれ言われると、何も言い返せない><

Wii時代の画像はジャギジャギですが懐かしい

最初はどこにでもいそうなオガ子の顔から変貌を遂げた時期があった。

途中から、前回書いたことがあり‥ちょっと怖そうな目つきと金髪にして過ごしてました(笑)

たしかにこの強面の顔にしてから、フレさんからも「顔がキツイよww」って言われたことがありましたw

不良な見た目になったけどネッコが好きだったり、柴イッヌが好きだったり

よし!顔を元に戻そう!決意の夕暮れ

フレさんにブログを始めるにあたり顔を変えることを伝えたが、このドワフレ‥聞いてねぇーw

メイドに姿を変え、わたしは紅玉館へ潜入を試みた

顔を変え心機一転のころ。「紅玉館」で殺人事件が起こった!?

あの「ミステリークエスト」だ!

りっきーDが「新感覚の謎解きクエスト」というものを配信した!この頃から学園のような遊びも、この先作りたいと考えてたのだろうか。

冒険感はまったくないけど、孤島にある館で難事件を解決するというもの。

当時はこんな写真ですら「ネタバレ」に繋がりかねないみたいな風潮が強く、紅玉館に関する画像はネタバレじゃない画像でも各ブログ&冒険日誌で自粛ムードだったのを覚えている。

「メイドのあんみつでぇーす!レンさんよろしくぅ~♡」

こんな感じでいいかな‥?レンさんに怪しまれないかな?私こんなキャラじゃないんだけど;

それよりこのヒロインの名前、今でもまだ覚えてたことに驚きだ
【追記】↑正しくはレイでした。ごめんなさい。

クリアすると「いのちのきのみ」がもらえるんだよね。当時はHP+1を上げることが冒険者のステータスだった。

いま、そんなことを気にしてる人はあまりいない。

髪をショートにしてた頃もあったな~

アイリヘアーって実装されてそうで未実装ですね

この髪型も微妙に違うしw

さて、パソコンの画像整理も終わったところで、カジキグランプリで遊んでくるかな~!


▲押してくれると嬉しいです!

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.