イラスト ドラクエ10

爆裂魔法使いはヤメてくだしあ

実話です

※でも一部分、脚色してます(じゃあ創作になるのかな?)

だいぶ前にTwitterでオガ男が爆裂拳してるGIFアニメをツイートしたことがあったのですが、覚えている方もいらっしゃるでしょうか。

元々はこのエピソードを書くためにGIFアニメに挑戦したものでした。

本日はその事を書こうと思います。

久々に「黄昏の奏戦記」で遊んだときのこと‥

自動マッチングしたら誰か知らないプレイヤー3人と組めるかな~って淡い期待を寄せていたら‥

 

占い師のオガ男さん1人とマッチングはしました。

残り2枠は自動で選出されたサポート仲間の踊り子&魔法使いとマッチング。

う‥うん。まぁなんとかなるかー

でも人間1人とサポ2人になっちゃったかぁ。あまりこのコンテンツでみんな遊んでないのかな><

なんて思ってたんです。

 

と こ ろ が !

 

あんみつ
よろしくお願いしまーす!
オガ男さん
よろしくおねが‥えっ!?
あんみつ
どうしたんですか?
オガ男さん
いや、このサポート仲間の魔法使い、素手なんですけど‥;

↑※ここまでは実際にした会話。以下の会話は、サポはしゃべりませんが、脚色となります。

あんみつ
あっ!? ほんとだ!サポート仲間の魔法使いさん、両手杖はどうしたんですか?
サポ魔
俺はこの「拳」で戦います!
オガ男さん
いやいやいや!魔法使いですよね?
あんみつ
攻撃魔力とかガタ落ちなんですけd‥
サポ魔
ばくれつけん使えます!
あんみつ
えぇーっ
オガ男さん
待て待て待てッ!!!

 

メラゾーマ使わんかい!

わたしはこのサポ魔をスティックで殴ってやろうかt‥w

何これw もぅ帰ってください!

 

なんで魔法使いなのに杖持たないで、素手で爆裂拳やってるのか、ほんと意味不明でしたw

百歩譲って「短剣と盾」装備してきてよ!

魔法使いで守備力低いのに前に出てきて爆裂拳やらないでよーぅ><

 

で、この事件があのGIFアニメにつながる訳だったんです

 

う゛お゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!

 

北斗ばくれつけん!

 

 

あーたたたたたたたた!!!!

おバカなサポート魔法使いとマッチング記念に、試しにGIFアニメ描いたワケだったんです。

それっぽくなってるかな?

 

結果的にこの戦い‥

時間切れで負けました!

もぅ勝たせる気ないでしょこれ><

ぜんぜんダメージ与えられないんだものw

わたし僧侶で行かなければよかったよ:;

オートマッチングでこんなサポ魔が混ざるなら、自分で選んだサポを連れて行ったほうが断然良いです!

ソロコンテンツかよーぅ!

これって「実際に酒場に預けてる人を自動で選出して」仲間になってるのかな?実在するプレイヤー?それとも運営が用意したサポ魔?どっちなんでしょうね?

運営が用意したサポ魔なら、どう考えてもクリア不可能を狙って用意されてるとしか思えないんですけど‥

魔法使いがサポで入ってきてもいいんですけど、素手で爆裂拳はさすがにキツイです;


▲押してくれると嬉しいです!



-イラスト, ドラクエ10