ドラクエ10

サポート仲間で神話編クエスト

投稿日:

まもなく「あんり」アカウントの戦士もレベル99に到達しそうです!

なのに、いまだに災厄の王のクエストをクリアしてなかったので、「神話編クエ」をサポート仲間引き連れて1人で頑張ってクリアしてきました!

今でこそ、クエ途中で「今すぐ○○○○の場所へ移動しますか?」という感じで、移動をある程度ショートカット出来るものの、それでも一気にやろうとすると、大変なものがありますね><

これをドルボード無しでやってたんだから、藤澤Dが残した過酷な試練は厳しいもの;

わたしが個人的に神話編で一番大変に感じたクエストは「神話編クエスト 聖竜の神話」の道中の移動でした。

移動でモリナラ大森林へ2回ほど行くことになるのですが、モリナラの「神話の遺跡」へ行くのにドルボードがあっても場所が遠いという(苦笑)

この部分だけは「今すぐ神話の遺跡へ移動しますか?」のショートカットが用意されていません。

モリナラ大森林はやたら広いし、道が途切れてるので一歩間違えると目的地へ到達できないのがツライ。

メガルーラストーンとアズランの馬車、そしてモリナラにある便利なワープゾーンを駆使してでも、まだ遠く感じました。これを2往復しなければならない。

よくこれを当時は自分の足で走ってたなぁ~ってw

強ボスですらないバージョンの各種エンブレムのボスを10種類倒すのは、今となっては楽勝!

闇の稲妻が超ウザイことで有名な「イッヌ」ことバサグランデ。

バージョン1の頃はこの広間には大きな瓦礫が散らばっていて、その瓦礫にいちいち引っ掛かってメチャクチャ戦いづらかったのを今でも覚えています。

いつの頃からか、瓦礫は運営の手によって撤去されて、スッキリした空間になっています(笑)

で、最初のほうの災厄の王ですが・・

8人パーティバトルをこちらが望んでいても、まだ強戦士の書からは行けないし、オートマッチングもできませんでしたw

新規で始めた人たちはどうすれとw

もうサポ3人だけでいいやってなって行ってきましたww

レベル90以上のサポも強いので、4人でも負けませんでした(戦戦戦旅)

チャージタックルと真やいばあったら、卑怯なくらい強いですもんね(^^;)

真・災厄の王もサポ3人だけ連れて挑戦!

まぁ4人でも勝てるには勝てますね。

ちょっと時間がかかったのと、葉っぱを数枚使ったけど。たぶん自分が占い師か僧侶で行ったら、葉っぱ不要で楽勝だと思います。

次は夢幻編のドレアムの挑戦ですね。こっちはスレア海岸からでもまだマッチングするんじゃないかと期待しておきます。

早くムービースキップできるようにならないかな~


▲押してくれると嬉しいです!

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.