ドラクエ10

シャレ~♪モシャ~♪

バージョン3.5前期ストーリー公開から1ヶ月半以上経っているので、自由にブログ書かせていただきます。

ゆえにネタバレも含んでしまいますが、まだストーリー未クリアで、見たくない方はご注意を。
(これまで書いてきたものも散々ネタバレしてますけど、ごめんなさい;)

わたしなりに自由気ままに書かせていただきます。

ネタバレもありますからねー!気をつけてくださいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

あんみつ
ソワちゃん全力疾走だよ!
ソワン
もぅ!オーガと歩幅一緒にしないでよねー!

あんみつ
待ちなさい!エステラ!
エステラ
あんみつさん!? この少女を奪うおつもりですね?

エステラ
わかっていただけないなら、私があなた達を討ち取ります!

ソワン
わーっ!エステラが竜化しちゃったよ!
あんみつ
ほら!その気になれば、そーいうこと出来るんじゃないの!なんであの時‥!
ソワン
氷魔フィルグレア戦の杖ペチ事件のことだね!

エステラ
その件は謝ったじゃないですか‥謝ったのに‥謝ったのにぃ‥!

エステラ
あんみつさんのバカァアア!
ソワン
わぁああっ!
ソワン
あれっ?熱くないや??えっ!?

 

 

 

ピンチ場面で勇者的に颯爽とアンルシア登場w

これ、見てください。さり気に右手でバリアー、左手で回復呪文を同時に使用してますよね?!

【大魔道士】クラスの人間じゃないと出来ない芸当のハズです

アンルシア
2人とも大丈夫!?

こういうところを細かく見ていくのもストーリーを楽しむ要素。

ただの会心の一撃連発する筋肉勇者姫じゃないですよw


あんみつ
やられた‥ある意味やられたわ‥?! なにこのドラマティック演出

ソワン
岩陰でこっそり登場の機会を伺ってたね?

野生感あふれるたくましい勇者!会心の一撃率もアップしてそうw

エステラには申し訳ないけど、力でねじ伏せ、フウラを奪還

この事を報告しに町へ戻ると、また事件が発生していた!?

あんみつ
ソワちゃん!また緊急事態だよ!
ソワン
わーん!走りっぱなしだよ~!

 

モンスターシール集め

このシール集めのクエストって、最終的になにかもらえるのか知らないんだけど、なんとなくやってますw

ゴブル砂漠の商人のテントで「カメラこぞう」のシールゲット!

ガートラントの宿屋で「スラシャボン」のシールゲット!

ナウマンコックも早く撮影したいなぁ~

こういうゆるいクエストは幅広いプレイヤーが楽しめるのがポイントですね!

 



-ドラクエ10