イラスト ドラクエ10

ソウルジェムが穢れていく

更新日:

まどマギの「美樹さやか」ちゃんみたいになってませんか??

常闇の聖戦・海冥主メイヴとの戦い

海冥主メイヴ・レベル4の日。
0時過ぎともなると、寝る時間も差し迫り、みなさんもソウルジェムが次第に穢れ(けがれ)ていってませんか?

勝てない‥勝てない‥!なんでだ‥!!

Twitter等で勝った報告が次々とアップされていく中、何度挑んでも勝てないスパイラルに冷静さを失う方もいるかもしれません。

なかにはアプデ前にクリアしたいという目標を立てて挑んでいる人もいたでしょう。

わたしもね、戦士でクリアしてみたいんですけど、あとちょっとだと思うんだけど時間切れで強制終了になっちゃうんです;

何かが足りないんだと思います。一日中やり込める時間でもあれば、なにか掴めるものもあるかもしれませんが、仕事終わって帰ってきて遊べる時間なんて、せいぜい2~3時間くらいなものです。

その時間内でどれだけ経験を積めるか。

 

 

 

 

 

最強メイヴに挑んで3日目だったかな。僧侶ではクリアしてるんです!

レグナード、ダークキングに続いて、またしても野良PTだったんだけど。

ただ、この時は野良の前衛さん二人と占い師さんのおかげだった気がします。

というのも、緑玉検索で占い師さんを誘ったんです。占い師さんのコメントは「気軽に行きましょう~♪」的だったと思います。

 

チリンチリン~♪(マッチングした)

 

このマッチングシステムも謎があって、その占い師さんを誘ったタイミングがたまたま他の人とかぶったのでしょう。

わたしが選んだ占い師さんとともに、2人の戦士さんもPTに入ってきてしまった!?

あんみつ
えぇ‥!き、気まずいなぁ;

構成的には「戦戦占僧」で問題はなかったんだけど。

 

あんみつ
よろしくお願いします!

というも、戦士さん2人とも無言‥。

 

あんみつ
うわ‥ヤバ‥。これ、たぶんガチの人たちだ‥!周回勢のガチ戦士さんたちだ。

直感的にそう感じました。

 

おそらくガチで周回してる人たちは、「いちいち毎回挨拶するのも面倒だ」くらいの感覚ではないでしょうか。

それか、めっちゃ私のこと疑ってる(笑)

 

「おいおい、この僧侶で大丈夫か?」みたいなw

あんみつ
どーしよ‥。ま、いっか。まだ経験不足だけど、やるだけやってみよう

と思い、そのまま挑みました。

わたしがかなり足引っ張った自覚はあり、18分かかった。

でも、ギスギスすることもなく暴言吐くわけでもなく、良いタイプのガチ戦士さんでしたよ。

「あんみつ。後半な、聖女キラポンするとき、わざわざ前にでてこなくても、近接は後ろにさがるから、そんときやればええんやで」

「2~3回、事故ってたで」

初対面でもあんみつ「さん」と呼ばないところがガチポイントですw

や、いいんですよ呼び捨てでも。この人に言われるなら、むしろ清々しいw

実際問題2~3回前衛を巻き込んだりしてましたので;

 

まだまだ、経験不足なので戦士も僧侶も練習しなきゃ勝てないです。

-イラスト, ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.