ドラクエ10

イカ前衛デビュー

投稿日:

イカ実装初日組から数週間遅れのイカ遊び。
昨日はイカレベル1。初デビューがレベル4からだったので、それに比べたらレベル1ならなんとかなると思って、フレさんと遊んできました。

しかも前衛で!
サポ以外じゃ戦士でイカ挑戦するのも初めて。
だって、先日は野良で僧侶でしか遊んでなかったもんね。
初々しい前衛イカデビュー。どうやって動くは実戦をもって覚えます!(えーw)

これはフレさんだからこそ、戦士やります!なんて言っちゃったけど、レベル4のイカを数戦サポでテストしたことくらいしかなかったw

まだダークグラスが完成してないし、今は他の装備で幻惑Gを補うことに。

おまけにイカでの戦士の動き方なんて何も予習はしておらず、めっちゃドキドキしながら挑んでみました。

1~2回目はなんだかんだで全滅しちゃいましたけど><

あんみつ
だけど敵の攻撃してくるパターンは読めたぞ~!

黄色以降はギガデインが飛んで来るのね。
あと雷攻撃や暗黒なんちゃらとかw
このあたりの攻撃は下がれば当たらないというのがわかりました。

あんみつ
って、ことは‥!

少し大きめに壁更新しながら攻撃しつつ、特殊攻撃は下がって避ける。無理に連続攻撃はしない。

避けてから攻撃するように心がけたら、あまりダメージ喰らわなくなりました。

あんみつ
多分だけど、こんな感じかなって?
ソワン
えー、そんなこと考えながら戦わなくちゃいけないの?あたしには無理そう
あんみつ
15分かかったけど、初挑戦でも勝てたよ!

そんな感じで、わたしのヘッポコ戦士でもイカレベル1は撃破できました!

 

そのあとはケムクちゃん扮する「ケムナード」に挑戦!

この日のレベルは低めだそうで、わたしと「みぃちく」さんの二人で挑むことになりましたw

みぃちくさんのメラガイアーで瞬殺w

昨日は寝る前に2対1でケムナードをボコボコにして遊んでました(笑)


▲応援よろしくお願いいたします

-ドラクエ10

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.