イラスト ドラクエ10

【イラスト】新章突入と新エリア突入

ドラゴンボール超は新章「宇宙サバイバル編」に突入!

ということで、記念に人造人間18号のイラストに挑戦!

宇宙サバイバル編では人造人間17号と18号が悟空チームに参戦するんですよね~

ちなみに17号と18号の人間だった時の本名は、17号が「ラピス」、18号が「ラズリ」。ドラゴンボールの登場人物でこれだけオシャレな名前のキャラってのもいないような(笑)

タダ働きがキライな18号さん。悟空から1000万ゼニーの賞金がもらえると聞いて、力の大会に出場。17号もどんな形で活躍するのか楽しみなのです!

 

イカの話題で持ちきりのようですが

水の聖塔ボスを倒したあと一悶着あり、フィナが事の顛末を語ってくれた

わたしはというと‥水の領界をやっとクリアしたばかりなのです。

  • 神話の時代にアストルティア上空に浮遊大陸ナドラガンドがあり、空の民・竜族がいた。
  • 竜神ナドラガはいつしか邪神に堕ち、下界に大戦を仕向けた。
  • 六種族の下界の民は邪神ナドラガを引き裂き、炎・氷・闇・水・嵐の5領界にそれぞれの部位を封印した。

エステラ
そんな‥そんな‥信じられない‥?!
あんみつ
わたしたちはその邪神をわざわざ蘇らせ、破滅の道を進んでいるワケね

水の領界の民を騙しているフィナを殺しなさいという

神官長
何を愚かな!そのフィナこそ我が教団を愚弄せし邪悪の手先。さぁ、あんみつ殿。邪悪なる手先に裁きを!
ヒューザ
あんみつ。もう一度言う。そいつらを見限って、こっちへ来い!
あんみつ
わかったわ
(即答)
神官長
!? 色男につくというのか!?この女、魅了されている!今より貴様をナドラガ教団の敵と見なす!

さりげにベリグッドしてくれるヒューザ ( ´∀`)bグッ!

あんみつ
というワケで、エステラたちと仲違いしちゃいました♡
ソワン
一瞬のためらいもなくヒューザ側についたのを見逃さなかったわ
(ー_ー)

あんみつ
さぁて、わたし達も新エリアに突入よ!
ソワン
ナドラガ教団の悪だくみを駆逐しよう!

ついに嵐の領界に一歩踏み出しました!

あんみつ
これが嵐の領界
あんみつ
よし!帰ろう!
ソワン
えぇぇ!まだ一歩しか踏み出してないけど?!
あんみつ
いやだって、すっごいホコリっぽいし‥目にゴミが
ソワン
そこ頑張らないと!イカで遊べないよ?
あんみつ
そうだった!頑張らないと!

不思議な力がみなぎった

ってな感じで、ぼちぼち進めてます‥w

いつになったらイカで遊べる時が来るんだろ‥


▲応援よろしくお願いいたします



-イラスト, ドラクエ10