ドラクエ10

【ドラクエ10】小林製薬イノホイミ

ブオーンの体内にある「かけがえのない宝物」を取りに行かされた

あんみつ
常闇のイカはまだ遠い!頑張ってストーリー進めまーす!

胃袋の中に宝箱が消化されずにあった

ソワン
鍵が掛かってて開かないよぅ

すぐ近くにご丁寧にヒントが書かれている立て札があった

ソワン
「太陽の踊り」を踊ると宝箱が開くんだって
あんみつ
えー、アレやるの?

ハーッ オッポレ!オッポレ~♪

ソワン
キャハハハ!アホみたいww
あんみつ
ちょっと!真面目にやってるんだから笑わないでよッ!

ホントに開いたしw

ソワン
聖なる胃薬だって。小林製薬ばりのネーミングが欲しいところね
あんみつ
じゃあドラクエらしく「イノホイミ」で♪

これは単なる大王イカ

あんみつ
今日からあなたの上司が実装されたみたいよ

 

あんみつ
ソワちゃん、ここ何か光が差してるんだけど
ソワン
面白そうだから飛び込んでみようよ!あんちゃんから先行って!てーい(ドンッ)
あんみつ
ちょッ!!? わぁぁぁあ!

牛の第四の胃「ギアラ」にたどり着いた

あんみつ
ソワちゃんあれ見て!ヤシの実だよ!

あんみつ
あと怪しいツボがあるんだけど

ソワン
あんちゃん!なんか変なのに囲まれてる!?

あんみつ
なにコイツら!? 斬っても斬っても増殖するし!?

邪菌ピロリアンを退治し、虹色ヤシの実をゲット!

あんみつ
そしてこの怪しいツボ‥

ツボの中からブオーンの息子・プオーンが出てきた

あんみつ
こ‥これが「かけがえのない宝物」ってこと?!
ソワン
お人形さんみたいでカワイイ!

助けられた恩返しにツボごと一緒についてくることになったw

あんみつ
コレどうやって持ち運べばいいの?

虹色ヤシの実をヒューザに手渡し、フィナに果汁を飲ませた

あんみつ
ヒューザの笑顔いただきました!

エステラ
あんみつさん、トビアスが青の騎士団を殴り倒して、ひとり聖塔へ向かってしまって‥!

あんみつ
え!何やってくれてんですかっ
エステラ
どうか私と一緒にトビアスを追っていただけますか
あんみつ
まったく、余計なことしかしないんだから、アイツは‥

 

やっと聖塔に行ける!

嵐の領界をクリアして常闇イカちゃんに挑戦してみたいですね!


▲応援よろしくお願いいたします



-ドラクエ10