イラスト ドラクエ10

【イラスト】魔人ブウとブオーンにだけは手を出すな

前回までのあらすじ

島の上で怪しいところを掘り起こそうとしたら、怪獣のヘソだった!?

あんみつ
‥あ゛ああ‥あ゛あ‥!!?
ソワン
でっかい怪獣だぁーッ!!!?

あんみつ
た‥確か、遠いご先祖様が“魔人ブウとブオーンにだけは手を出すな”って言ってた気がする?!
ソワン
どどどうしよ~あんちゃん!?
あんみつ
相手が悪いわ、ソワちゃんだけでもルーラで逃げるのよ!

‥と思ったら、あらっ?? 目が潤んでる?!

いつもなら、ひづめで潰してるところだが、今はそれどころではないらしい

ソワン
トトロばりの咆哮だぁ?!

話を聞くと、昼寝の最中に「かけがえのない宝物」を飲み込んでしまったらしい

あんみつ
そ‥それは大変でしたねぇ。ではわたしたちはここら辺で、おいとまさせて‥

あんみつ
えぇええ!!? なんでわたしたちがぁー?!!

あんみつ
やぁあ!!? 食べないでぇぇぇー?!!

ブオーンの体内に飲み込まれちゃった‥

あんみつ
臭ッ!めっちゃニンニク臭い!!
ソワン
もうこうなったら探索よ!
あんみつ
なんかネバネバするし、気持ち悪いぃ~

ブオーンと戦うのかと思ったら、食べられたー!これはこれで予想外で悔しい。
シナリオ班にしてやられた感。ぐぬぬ。


▲応援よろしくお願いいたします



-イラスト, ドラクエ10