イラスト

わたしの近況

更新日:

61223493_p0
イラストはぺたごん様
この書き慣れてる感!上手い!

現状について

しばらくブログ書けてないのですが、忙しいながら元気ですよ。
コメント等遅れたり、Twitterの返事も遅れたりしてて申し訳ないです。

最後の更新日から何をやっていたかといいますと、「絵」書いています。
わたしは基本的に書きたいときに絵書いているので遅筆です。
(ブログ書くのも遅いんだけど;)

仕事と家事などしながらゲームやったり絵書いたりしてるので余計に遅いという;

トランクス×マイ

マイ&トランクス03
わたしがトラ×マイを書くとこんな感じのイラストになります。
人のイラストを見て思うのが、書き手の「癖」が見れるのが個人的に楽しいんです。

絵描きの人それぞれで、タッチが違うのが面白い♪

フレンドさんたちのイラスト

kemuku_all05021
11月~年明け1月まではこんなイラスト書いてました。
うん、9キャラ書くのに2ヶ月もかかってた><

フレンドさんのチームメンバーイラストです

週刊少年ジャンプ連載の冨樫先生よりかは早いと思いますが、自分のペースで書くと言ってから5ヶ月~半年かかる場合もあります。

ただひとつ違うといえば
「何かの企画に参加する場合」
この場合は例外です。

締切もあるし、開催日もある。
それに間に合うようにスケジュールを調整したりするので、そこは守ります。

その辺は仕事の経験があるので、やると言ったからには頑張りたいと思います。
鳥山明先生も引き受けた絵の仕事なんかは最後まで責任持って頑張る人なので、その辺りは見習いたいものです。

さて、そんなわたしは
今年の春先5月3日、東京ビッグサイトにて開催される「SUPER COMIC CITY 26」に参加いたします。

いわゆる「大型オールジャンル同人誌即売会」ですね。

昨年末くらいから水面下で動いていましたが、企画者様から情報解禁Go!の声がありましたので、やっと公表できました!

個人で参加するわけではなく、企画者様に乗っかる形での参加です。
参加する内容は「ドラゴンボール超」トランクスxマイのアンソロジーコミック。

banner
トラマイアンソロジー「Hope!」

わたしの担当はイラストでの参加。

いやー何年ぶりだろう、同人関係の作業するのは。

世の中には絵の上手い人たちがたくさんいますからね!
いろんな作者のイラストが見られるのは絵描きとしては大変興味深いものです。

悟空あたりならいろんな強者たちが集う場所を見たら「オラ、ワクワクすっぞ!」でしょう?そんな感じです(笑)

さぁ、締切日に向けて頑張るぞーっ!!!

-イラスト

Copyright© お気楽ごくらく | イラストとドラクエブログ , 2017 AllRights Reserved.