イラスト

過ぎ去りし大魔獣

012410_10221
いつだっただろうか・・
思い返せば、あの日から3ヶ月も経っていた

あの日の出来事をイラスト化しようと思っていたものの、私の手は進まなかった。
確たる理由はない。赤髪の「だいちん」の着色作業が終わるころ・・

012410_10222
あんみつ「あと3人分も着色が残ってるのね!?」
こにたソ「そやで」

となってしまい、
私の心が折れただけだった!
(ゴメンよ)

なんだかんだ延ばし延ばしになってしまい、気づいたらイラストを描き始めたものの3ヶ月も経っていました;

012410_10218
去る2016年5月20日(金)の夜。
まだ新職業「占い師」どころか「180スキル」も実装される前のこと。


a160825c
リーダー「だいちん」を筆頭に

a160825b
ぺかみ

a160825d
こにたソ

a160825e
あんみつの4人の戦士が集まった。

012410_10217
4人の目的は、氷の領界に生息している「大魔獣イーギュア」を討ち滅ぼすためだった。

現時点での180スキルを持ってすれば、駆逐するのは多少楽になっているかもしれない。
しかし、3ヶ月前は仲間の応援があろうとも息を合わせないとヤツを滅ぼすことは容易ではなかった。

012410_10226
職業は4人全員「魔法使い」で挑んだものの、何度も全滅を繰り返し、冷たい氷の地面を舐めさせられた。

012410_10220
「お前ら二人のそのふざけ果てた格好はなんだ!」
と言わんばかりの大魔獣

012410_10223
何度も立ち上がるうちに4人は次第にイーギュアの放つ閃熱呪文「ギラグレイド」も見極められ、マホカンタ無くとも、いつの間にか避けられるようになった。

012410_10224
当時の作戦といえば・・
初代ドラクエ1、さらに時間軸で言えば「勇者ロト伝説」の始まりでもあるドラクエ3の時代から伝わる呪文「ラリホー」でイーギュアを眠らせ、メラ系最強呪文「メラガイアー」で1体ずつ焼き尽くすというもの。

簡単なようで割とシビアな作戦。
メラゾーマは一切打たず、すべてメラガイアー。

012410_10225
イーギュア3体を眠らせた状態で準備が整ったら・・
リーダーの「Goサイン」と同時に
4人同時にメラガイアー!

覚えていないぐらい挑戦回数を重ねたころ・・
仲間の応援もあり、ついに私たちは
大魔獣を駆逐することに成功した!

012410_10227
みんなの応援なくして駆逐には至らなかった3ヶ月前。

012410_10228
ふぅ・・
やっと日記に書き記せたぁ

012410_10229
みんな ありがとう!

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-イラスト