ドラクエ10

俗物の意地!

09999-99897713
ダークキングⅢに再挑戦してきました!

ダークキングⅡまでは倒せているものの、Ⅲから急に強さレベルが上がり、なかなか倒せず・・
悔しい思いをしていました(´;ω;`)


09999-99897673
一週間前、フレさんたちと行ったダークキングⅢ
わたしはバトマスで行ったのです

ボッコボコにされ、何度も床を舐めさせられました・・
自分のヘタさ加減に申し訳ないばかり:;

で、バトマス辞めました!
あははwww

09999-99897714
よし!戦士やろう!
装備買おっと!

ダークキング1で、戦士の練習2回
ダークキング2で、戦士の練習2回

いずれも勝利!
大体の動き方と戦士のすべきことを自己学習した

09999-99897715
さぁてダークキング3へ挑戦よ!
まだ自信もないので、野良でアイテムひかえめのパーティを誘いました
戦士2、道具、僧侶のパーティ編成にしてみた

料理1回分で2戦ほど
残念ながら時間切れで倒せなかったものの、赤ネームまでは行けた!

よしよし!1週間前の自分自身の残念バトマスを潔く辞めて良かったかもしれないw

09999-99897716
もう一回行ってみよっと!
また野良でアイテムひかえめで挑戦する人たちに声をかけました!

先ほどは時間切れになったので、
今度は戦士・バト・道具・僧侶のパーティ編成で挑戦!

09999-99897717
防げるものは「やいばのぼうぎょ」で耐える!

09999-99897718
私も、どうぐ使いさんもキングプレスに対する「やいばのぼうぎょ」成功!
この程度のダメージであれば、ベホマラーで全快できるもんね!

09999-99897719
そして一番やっかいなのがコレ;
いくつも召喚されるダーククリスタルからのレーザー攻撃!

09999-99897723
四方八方から狙い撃ちされます><

09999-99897720
「俗物には避けられんよ!」
きっとダークキングを動かしている人は、脳波でダーククリスタルに命令して攻撃してるに違いない

09999-99897722
気づけばダークキングの名前が赤に!
あともう一息だよ!がんばろう!
ってことで世界樹の葉っぱで仲間を蘇生!

09999-99897725
09999-99897724
ここは一つ、牙突(がとつ)を見よう見まねでw
牙突・零式(ゼロしき)!!!

09999-99897726
「抜刀斎と決着をつける時のとっておきの技よ!」

09999-99897721
ホントに倒せました!

09999-99897727
わーい!勝てたぁ!

でも時間ギリギリだった・・
もう少し死なないように立ち回らないとならないのね;

【使用アイテムの内訳】
■せかいじゅの葉
・戦士 7個
・バト 4個
・道具 7個
・僧侶 0個

■せかいじゅのしずく
・戦士 2個
・バト 1個
・道具 2個
・僧侶 1個

■エルフの飲み薬
全員0個

こうやって集計してみると、どれだけ死んでるかってわかりますねぇ
全員の合計で葉っぱ18枚、これに僧侶のザオラル分をプラスすると、全体として20回以上は死んでるってことに;

しずくの使用回数は一人あたり1個くらいで良かった(^^)
少ないほうだと思うんだけどなぁ

09999-99897728
まぁでも、やっとダークキング3に勝てた!
負けても勝ってもギスギスしないような野良さんを選ぶのもリーダー次第

いい人たちとめぐり合えて良かった
o(^▽^)o

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10