ドラクエ10

まほよろbye-bye

09999-99897598
魔法の鎧こと「まほよろ」
レベル35装備で安価かつ多職業で着回せ、鎧なので重さもそこそこある装備品

レグナード戦において、ステータスの「おもさ」重視の僧侶も必要になろうとは。
いわゆる「重僧侶」ってやつですね。

あたまにレベル7装備の「せいどうのかぶと」なんてのも、これまた重さがあって僧侶も装備可能。

レベル90以上の僧侶がまほよろを着ることがあるとは思ってもいませんでしたが、実際にレグナードと挑むために耐性付きのまほよろを買った半年前。

資金に余裕のある人たちは、当時から精霊王セットを揃えたことでしょうし、退魔で十分にやりくりしていた僧侶もいるでしょう。

わたしはどこまでやるかも分からないボスに大金をつぎ込むのもなぁ・・なんて思ってたので、安価のまほよろを揃えて、レグちゃんとしばらく遊んでました(^^)

でも最近は精霊王セットも揃えたこともあり、邪魔くさくなって、まほよろは全部結晶にしようと思ったのです


09999-99897599
てなわけで、パラディンの特訓稼ぎついでに、まほよろを結晶化するべく「ドルイド」爺ちゃんをボコボコにしてましたw

09999-99897600
ドルイド爺ちゃんのバギムーチョも何のその!
どうしたの?頭かかえてw
入れ歯でもなくしたん?

まほよろさん

今までありがとう!
もう、まほよろに頼らなくてもレグナードを倒せるようになったので、まほよろ僧侶卒業です!

あー倉庫枠が空いたー!

09999-99897601
話は代わり・・
また「ひろみゴー」くんに会えたw
せっかく会えたので勇気を出して彼にインタビューしてみましたw

あんみつ「本当に郷ひろみが由来なのですか?」

1sokezusea
「うんw この名前を作った時は自分ひとりだったよー」

あんみつ「第一号だったとはw」

「ちがう」

1sokezusea
「第一ゴーw」

く・・くやしい
完全に不意をつかれた回答w


09999-99897602a
ゴーさんの第一印象と感触は、わりと気さくな方でノリも良かったです!
o(^▽^)o
(何を真面目に言ってるんだ私はw)

09999-99897603
そして・・w

庭具で首から上が隠れちゃってましたが、
黄色いタキシードに、この名前(笑)
(靴までそれっぽいしw)

もう絶対あの人だ
(σ・∀・)σ ゲッツ!!

また変な人(失礼w)を発見してしまった

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10