ドラクエ10

重くなってきた

09999-99897581
09999-99897582
アキラさん、ホタルちゃん、だいちんさんたちとザルトラに行ってきました(^^)
踊3旅1の鉄板構成で♪


09999-99897583
四方を囲まれるザルトラさん
毎度のことながらスミマセンねぇ
(ノ∀`*)

風雷の印籠を1つゲット!

合成したらHP+おもさ2がついた!
重さが付くなんて知りませんでした!?

そーいえば、重さがついたハイドラベルトをいつか作ろうと思ってたのに、ずっと放置してたなぁ。
思い出したのをきっかけに、スペ福を引きまくって、キングヒドラ強カードに交換して連戦です。

今まで強ヒドラをなんとなく避けてました。
(難しそうって思ってて)

だから挑戦回数は一桁くらいしかやってなかったと思います。
で、行ってみたんですけど、

なんか、そーでもなかった(笑)
普通にやってたら、普通に勝てました(^^)

レンジャー入りで行けば、まもりの霧でブレス攻撃はわりと平気だし、レンジャーがいなくてもまぁ何とかなるもんですねv

09999-99897584
この日のリーネ嬢はとても優しく、合成10回くらいで重さ理論値ベルトができてしまった!
( ゚д゚)!?

実はこの日にハイドラベルトに重さ+4が付くのを初めて知った(ボソ
重さ+3が最大値かな~って思ってたというw

09999-99897585
ついでに少し余ったハイドラベルトで、こちらも1つだけHP+2のまま、準理論値でずーーーーっと使ってたのが、やっとHP+3ついて理論値になった(^^)

ここ1年くらい気が向いた時ぐらいしか、集中してアクセ作りしなくなっちゃいました。
アクセ作り頑張ってたら、ドラクエ辞めてると思うw

ダークアイは魅了理論値だけ作った。これも運が良かったのか、わりとまぁ早く完成。
ぐるぐるメガネ理論値のほうが、かなり苦労しました><
(ぜんぜん魅了ガード10%つかないんだもの)

今回思ったのが、キングヒドラ強の持ち寄りですが、緑玉出してる人が全然いなくて持ち寄れないというのが最大のネックでした。

最大HPの高さ1、2を争う時代も過ぎ去り、耐性耐性の時代。
頭装備にMPを盛って、タイガークローしてた時代が懐かしいですねw

▼ブログランキング参加中!
応援していただける方はクリックお願いします!



-ドラクエ10